Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スカーレット・ヨハンソン主演最新作「LUCY/ルーシー」の日本版90秒予告解禁! 脳が100%に覚醒すると、人はどうなる?

2014年6月26日
映画「LUCY/ルーシー」ポスター映画「LUCY/ルーシー」ポスター
スカーレット・ヨハンソン主演最新作「LUCY/ルーシー」の日本版90秒予告映像が解禁となった。

「レオン」、「ニキータ」、「フィフス・エレメント」と、時代に先駆け、儚くも力強い女性像を確立してきたリュック・ベッソン監督が、2013年度世界で最もセクシーな女優に選出されたスカーレット・ヨハンソンと初タッグ。本作「LUCY/ルーシー」は、脳が100%へ向かって覚醒することで、人智を超えた能力を発揮するヒロイン・ルーシーが活躍するアクション・エンターテインメント。

“私は弱くて、自信がなくて、死が怖い普通の人間だった-”

12時間前までは普通の生活を送っていたルーシー。しかし、マフィアの取引に巻き込まれてしまったアクシデントにより、彼女の脳の“覚醒”が始まる。全てのものを感じ取ることができ、万物をコントロールする力を手に入れてしまった彼女は、人類を救う存在か、もしくは滅ぼす存在なのか…超越した力が導くものとは。人類の脳が100%に覚醒する瞬間を私たちは目の当たりにする。

【動画】映画「LUCY/ルーシー」日本版90秒予告


「アベンジャーズ」のスカーレット・ヨハンソンがタイトルロールの人類の明日の行方を握るヒロインをミステリアスに演じ、さらに、アカデミー賞(R)受賞俳優のモーガン・フリーマンが、ルーシーの存在を見守る脳科学者役として厚みのある演技で脇を固めている。

また90秒予告と併せて解禁となったポスタービジュアルは、覚醒したスカーレット・ヨハンソンが強い瞳でこちらを見つめている姿が印象的。その瞳は一度見たら目を離せないほど強烈なインパクトを与えている。100%へ向かって脳が覚醒したら人はどうなってしまうのか、どんな力が手に入るのか、興味をかき立てるビジュアルだ。

映画「LUCY/ルーシー」は、8月29日(土)、TOHOシネマズ 日本橋ほか全国公開。


■ ストーリー

人類の脳は10%しか機能していない。100%に向かって覚醒した彼女は、破滅か、それとも、救いか。

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女は体内にある物質の入った袋を埋めこまれるが、体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。

「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。

「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。

脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。彼女の存在は人類を救うのか、それとも破滅へと導いてしまうのか。――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。


■ 公開情報

「LUCY/ルーシー」
8月29日(土)、TOHOシネマズ 日本橋ほか全国公開

監督・脚本:リュック・ベッソン
出演:スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン 他
配給:東宝東和
(c)2014 Universal Pictures
公式サイト://lucymovie.jp/
 
スカーレット・ヨハンソン主演「LUCY」8/29公開決定&初映像解禁! もし10%しか機能していない人類の脳が100%覚醒したら?(2014年5月23日)
スカーレット・ヨハンソン主演最新作「LUCY」の日本公開日が8月29日(金)に決定。インターナショナル・トレーラーが公開された。 「レオン」、「ニキータ」、「フィフス・エレメント」と、時代に先駆け、...
スカーレット・ヨハンソンがスーパーヒロインに変身! 新作SF映画「Lucy」予告編(2014年5月14日)
スカーレット・ヨハンソン主演、リュック・ベッソン監督の新作SFアクション映画「Lucy(原題)」の予告編が公開された。 同作で麻薬組織の運び屋として利用されていた主人公ルーシーは、誤って麻薬を摂...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ