Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ワトソン、メイドのビザ問題で法律違反の可能性が浮上! 最大170万円の罰金も…?

2014年7月1日
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優エマ・ワトソン(24)の元へ、思わぬトラブルが舞い込んできた。メイドのビザの問題により、エマ自身にも罪が及ぶ可能性が…?

仕事や学業の関係で、アメリカと故郷イギリスをしょっちゅう行き来しているエマ。問題となっているのは彼女自身ではなく、帯同させていたアメリカ人メイドのビザだ。米Timeによると、エマは昨年はじめにこのメイドを、米ニューヨークで雇用。そして昨年9月から今年2月にかけて、このメイドはエマとともにイギリス国内に滞在していたという。

しかし当時、このメイドが所有していたビザは旅行者用のものであり、同ビザによる入国者は、英国内での労働が許可されていない。そのため“不法入国”の可能性があるとして、エマらは英移民局の捜査を受けているようだ。

同メディアによれば、もしこのビザ問題が、エマに起因するものだとすれば、エマ自身が最大1万ポンド(およそ170万円)もの罰金を支払う可能性もあるとか。エマらしからぬトラブルだが、現時点で本人はこの一件に関して、特にコメントは出していない。
 
エマ・ワトソン、大学の卒業式はVIP級の超厳戒警備態勢! 拳銃所持のボディガードがピッタリ寄り添い鉄壁のガード(2014年5月28日)
5月25日、名門ブラウン大学を卒業した女優のエマ・ワトソン(24)。ツイッターで...
まさにハーマイオニー!「ハリポタ」エマ・ワトソンが名門ブラウン大学を卒業(2014年5月26日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優のエマ・ワトソンが現地5月25日、...
「ハリポタ」エマ・ワトソンが人魚姫に!? ディズニー実写版「リトル・マーメイド」アリエル役抜てきのウワサ(2014年3月25日)
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズで人気の女優エマ・ワトソン(23)が、ディズ...
ハリポタ女優エマ・ワトソンのボディガード代は年間約1500万円! 自腹で出費(2014年3月24日)
「ハリーポッター」シリーズに出演していた子役時代から、数々のストーカー被害に遭い...
エマ・ワトソン、彼氏とのラブラブデート現場をパパラッチ! 超幸せそうな笑顔に、こっちまでニヤけそう(2014年3月20日)
2001年から映画「ハリー・ポッター」シリーズで、秀才ハーマイオニーを演じていた...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ