Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリーもビックリ! “10歳の金魚”ジョージくんが挑んだ、“腫瘍切除手術”の詳細が明らかに

2014年9月19日
金魚のジョージくん(10)金魚のジョージくん(10)
Buzzfeedより
人気歌手ケイティ・ペリー(29)もビックリのニュースをご紹介。御年10歳の金魚ジョージが挑んだ、45分にもおよぶ腫瘍切除の手術が成功。ケイティもつい、ツイッターにて拡散してしまうほどの大手術の全容は?

驚きのニュースは、オーストラリア、メルボルンの動物病院からやってきた。Buzzfeedは、金魚のジョージくんが、現地の動物病院にて、“命の危機に関わる”腫瘍を切除する手術を受けたことを報道。そして45分にもおよぶ大(?)手術が、無事に成功したことを伝えている。

同メディアによれば、ジョージくんの飼い主は、10年をともにした愛魚をどうしても死なせなくなかったそう。そのため腫瘍が見つかると、オペに踏み切ったとか。しかし、金魚の手術ともなればその方法もかなりユニーク。同メディアは、ジョージくんを麻酔が投入された水が入ったバケツの中で泳がせるなど、彼を救うためにとられたさまざまな手段を紹介している。

術後、普通の水が入ったバケツに戻されたジョージくんには、痛み止め、抗生物質といった薬を投与されたそう。幸い数分後には元気に泳ぎ出したとのこと。手術が行われた病院のフェイスブックページによれば、オペは「流れるように」うまくいったようだ。すでにジョージくんは自宅に戻り、今後10年、20年と長生きするよう願われているという。

【画像】※閲覧注意 手術中のジョージくん
腫瘍を切除されるジョージくん腫瘍を切除されるジョージくん
Buzzfeedより
 
ハローキティはネコではなかった!? 衝撃の“事実”にハリウッドも騒然! ケイティ・ペリーらが反応(2014年8月29日)
世界中で愛される人気キャラクター、ハローキティ。今年で生誕40周年を迎えるこのキ...
ブリトニー・スピアーズ、ペットのワンちゃんに300万円以上つぎこむ! 庶民ボーゼンの内訳は・・?(2014年9月3日)
セレブ本人のみならず、そのペットでさえも、暮らしぶりは一般人以上? 歌手ブリトニ...
ケイティ・ペリー、“ピザ怪人”に変身して愛犬を襲撃! 本気で怯えるバターズちゃんがかわいそうな爆笑動画公開(2014年7月23日)
今年の春から、子犬バターズちゃんを飼いはじめた歌手のケイティ・ペリー(29)。か...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ