海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」のスタイリストが語る! 各メンバーのオシャレへのこだわりとは!?

2015年3月5日
ワン・ダイレクションワン・ダイレクション
WENN.com
「ワン・ダイレクション」といえば、各メンバーのオシャレな服装も常に話題。それぞれの個性が際立つスタイルをレッドカーペットでもコンサートでも披露している彼らだが、そんな彼らのスタイルを裏から支えるスタイリストのキャロライン・ワトソンさんが彼らのこだわりを語った。People.comなどが報じている。

【1. ハリーのこだわりはワイシャツのボタン!?】

「ハリーは一生ハリーのまま、ハリーらしく彼のやりたいことをやるんでしょうね」と語るキャロラインさん。彼女によれば、ハリーはワイシャツのボタンを殆どの場合、全て閉めないのだとか。なんとそのこだわりは今に始まったことではなく、「ワン・ダイレクション」のデビューシングルのミュージックビデオの時点からハリーはボタンを上まで留めていなかったのだとか!

「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」のMVでボタンをとめていないハリー・スタイルズ「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」のMVでボタンをとめていないハリー・スタイルズ
Youtubeより


【2. 服をカスタムメイドするのが好きなゼイン】

「私は彼にMTVのロゴが入ったトレーナーを買ってあげたの。カッコイイかなって思って。そしたら彼は私のところに来て、「ステージ上ではアツすぎてトレーナーなんて無理だよ」っていうから、私のアシスタントが「ゼイン、いっぱいトレーナーを送ってあげたんだから袖でも切り落せばいいでしょ」って言ったの。そしたら彼、本当に袖を切り落としたみたい」とゼインのコンサートの衣装にまつわる秘話を明かしたキャロラインさん。







実はこのトレーナーに関しては、ツイッターで「ゼインが70ドルもするトレーナーの袖をいとも簡単に切り落としちゃってる!」とファンの間で注目され、ゼインが「俺は自分で自分の袖を切るんだぜ」とコメントしたという、かなり話題となっていた出来事だった。

【3. たまに衣装についてスタイリストとケンカしてしまうゼイン】

簡単にトレーナーの袖を切ってしまうほど、あまり服装に頓着がないようにみえるゼインだが、彼のファッションに関するこだわりはかなり強い様子。時にはキャロラインさんと衣装のことで少しもめてしまうこともあるようだ。

「あるパフォーマンスのために、私は彼にとても美しいアレキサンダー・マックイーンの金色のベルトを渡したの。楽屋で彼に「私と一週間口を利かなくてもいいから着て!」って懇願したんだけど彼は「絶対やだ」って言い張って。最終的には、パフォーマンス後にすぐ脱ぐっていう約束で着てもらったの。そしたら次の日彼が私のところに来て、「本当にごめんなさい。あとで見返してみたら本当に素敵なベルトだった。ありがとう」って言ってくれたの。私たちは時にケンカもする兄弟みたいなもの」と、ゼインの素直な知られざる一面を明かした。

【4. 最もオシャレ度が増したのはリアム】

「ワン・ダイレクション」メンバーを長年見ているキャロラインさんが、デビュー時と比較して最もオシャレ度が増したと太鼓判を押すのはリアム。

柄のついた服を着こなしているリアム・ペイン(左)柄のついた服を着こなしているリアム・ペイン(左)
WENN.com


「リアムは最初、模様がついた服を絶対着ようとしなかったの。いつも黒、灰色、青とかばかりで。それなのに、ひと夏会わない間にものすごくかっこよくオシャレになってたの。何が起きたの!? って感じだったわ」と、オシャレに開眼したリアムの当時の様子を明かした。

【5. オシャレにあまり関心がないのはナイル?】

メンバー内であまりオシャレに興味を示さないというのがナイル。そんな彼のことをスタイリストの面々はいつもからかっているのだとか。

カジュアルなスタイルのナイル・ホランカジュアルなスタイルのナイル・ホラン
WENN.com


「よし、今のあなたはブーツを履いてるんだからきっと今年こそ英GQ誌のスタイルアイコンのリストに載るわよ!っていつもからかってるの。でも彼は「もうキャロライン、僕のことはほっといてよ」って」と楽しそうな舞台裏が伺えるエピソードを披露。

【6. 最も簡単にスタイリングできるのはルイ】

グループ最年長のルイは彼なりのスタイルを確立しているからこそ、キャロラインさんはとても働きやすいのだとか。

キャロラインさん絶賛のリラックススタイルを披露するルイ・トムリンソン(右)キャロラインさん絶賛のリラックススタイルを披露するルイ・トムリンソン(右)
WENN.com


「ルイと働くのは素晴らしいわ。彼は結構リラックスしたスタイルをもう確立してる。彼は北部出身だから、ヴィンテージっぽいものも好きね」と、ルイのセンスを絶賛している。

それぞれオシャレにかなりこだわりがある様子の「ワン・ダイレクション」メンバー。今後は彼らのちょっとした服装のこだわりに注目してみるのも楽しいかもしれない。
 
「ワン・ダイレクション」のファッションには大先輩グループ○○の存在があった!スタイリストが明かす1Dのスタイルの秘訣とは?(2015年3月4日)
音楽活動だけでなく、そのスタイリッシュな着こなしでも度々注目を浴びる英大人気ボー...
来日公演が無事終了したワン・ダイレクションがロンドンに帰国[写真](2015年3月4日)
世界ツアー「On The Road Again Tour」のため、約1年教ぶりの...
ワン・ダイレクション、最新アルバム収録曲「ストックホルム・シンドローム」を大阪公演で世界初披露(2015年2月26日)
現在世界ツアー「On The Road Again Tour」で来日中の、英人気...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English