海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

白雪姫と「アナ雪」エルサがラップで勝負! 「百番煎じ」「知らない人からもらったリンゴを食べちゃったの?」と、過激に“歌ゲンカ”[動画]

2014年9月26日
こんなプリンセス見たことない!?こんなプリンセス見たことない!?
YouTubeより
“元祖ディズニープリンセス”白雪姫と、今年大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」より、エルサがラップでバトル。歌でやり合うパロディ動画が公開された。

ディズニー映画のプリンセスといえば、キュートで夢いっぱいの存在? そんなイメージをブチ壊すパロディ動画が公開。白雪姫に、シンデレラとオーロラ姫(映画「眠れる森の美女」より)を加えた“元祖プリンセス”軍と、ティアナ(映画「プリンセスと魔法のキス」)とメリダ(映画「メリダとおそろしの森」)をエルサが率いる“21世紀のプリンセス軍”が、ラップで勝負。乙女の幻想を打ち砕く、女の戦いを繰り広げている。

【動画】かわいいのは顔だけ? 白雪姫とエルサが、えげつなさすぎるラップバトルを展開


口火を切ったのは白雪姫。映画公開は1937年と、並み居るプリンセスの中でも、抜群に長いキャリアを持つ彼女は、ハリウッドの通りを飾る星「ウォーク・オブ・フェイム」に名前を刻まれているほど絶対的な存在。「私がオリジナルプリンセス、あなたはコピーのコピー」とし、デビューからまだ1年も満たないエルサに対し、先輩を敬えと求めている。

一方のエルサも負けてはいない。容姿が自慢の白雪姫に、「あなたってルックスばっかりで、なんの特技もないくせに」と、自分には美貌のほかに魔法の力もあると主張。また、劇中歌「レット・イット・ゴー」が世界的ヒットしたことに触れ、「あなたの歌ってトーンが高いだけ。(略)私のパワフルボイスで打ちのめしてやるわ」と、見事なボーカルを披露している。

その後も「座るところのないお城なんて建てちゃって」「氷と雪を動かすだけの魔法?」「私は動物と話せるのよ」(白雪姫)、「あなたが白“雪”姫を名乗るなら、私にコントロールできるってことね」「知らない人からもらったリンゴを食べちゃったのって誰だっけ?」(エルサ)と、目を覆いたくなるような、抜群にえげつないラップバトルは続行。そして最後に決着をつけたのは…

仁義なさすぎる女の戦いを描いたこちらの動画は、公開から10日あまりでおよそ70万回の視聴数を記録するなど、絶賛大ヒット中。動画をアップし、さらにライター、プロデューサー、監督、そして白雪姫を演じたホイットニー・アヴァロンは、「動画を観てくれたみんなありがとう! こんなにたくさんのみんなが、私が書いたおバカな歌詞を楽しんでくれて、これ以上ないほど喜んでるわ」と、改めてお礼を述べている。
 
米家族が作った「アナ雪」のミュージックビデオがスゴイ!子供たちが登場人物に扮して映画さながらに劇中歌を熱唱[動画あり](2014年7月3日)
米ユタ州のロビー・バグリーさん一家が作った「アナと雪の女王」のミュージックビデオ...
ディズニープリンセスの中で最もリッチなお姫様は誰? 1位のキャラクターの資産は驚異の2500兆円超 (2014年5月30日)
いつの世も、女の子の憧れの存在であるディズニープリンセス。ステキなドレスに身を包...
もしも「アナと雪の女王」がホラー映画だったら・・・? スリル満点のホラー版パロディ動画が話題に[動画あり](2014年5月9日)
現在大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」。それをなんとホラーバージョ...
“ディズニープリンセス”だって幸せは長くは続かない? 姫さまたちの悲惨な結末を描いたパロディ写真が話題に(2013年11月14日)
女子ならば、一度は憧れる“ディズニープリンセス”。映画の中では様々なトラブルや不...
目指せプリンセス! 白雪姫に変身するメイク法を紹介する動画が大人気(2013年8月15日)
一見、普通の女性が、プリンセスに変身!? そんな夢のようなメイク法を紹介した動画...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。