海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「イントゥ・ザ・ウッズ」メリル・ストリープ&リラ・クロフォード来日! ジョニー・デップの優しすぎる撮影エピソードとは

2015年3月5日
メリル・ストリープ(左)、リラ・クロフォードメリル・ストリープ(左)、リラ・クロフォード
米女優のメリル・ストリープとリラ・クロフォードが5日、東京都内ホテルでディズニーのミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」来日PR記者会見を行った。

映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」PR以来約3年ぶり4度目の来日となるメリルは「大体日本に来ると、ホテルの中でインタビューを受けるという流れなので、日本の文化を知るのは取材を受ける日本人の若いジャーナリストからかしら?」と来日中の多忙さを伺わせると、初来日の13歳のリラは「浅草寺にも行ったし、原宿は今まで見た事のないような最高な場所でした。本物の日本の鮨を口にして、アメリカの鮨とは比べ物にならないと思った」とニッコリ笑顔で滞在を満喫している様子を明かしていた。

同作は、ミュージカル界の生ける伝説スティーヴン・ソンドハイムによる同名ブロードウェイ・ミュージカルを、オスカー受賞映画「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が豪華絢爛に実写映画化。赤ずきん、シンデレラなどのおとぎ話の主人公たちの物語を同じ世界で描きながら、“おしまい”の後にある続きを描く。3月14日全国公開。

【動画】映画「イントゥ・ザ・ウッズ」予告編


赤ずきんを演じたリラは、ウルフ役のジョニー・デップとの共演について「小さい頃から彼のファンで、信じられない思いがあった」と対面に夢見心地で「撮影中に私の頭に葉っぱのついたバケツが落ちて来たトラブルがあって、その時にジョニーが私の頭からその葉っぱを一枚、一枚取ってくれたの。オーマイ・ゴッド! と思ったわ」と撮影時の嬉しいハプニングを報告していた。

リラ・クロフォードリラ・クロフォード


一方、メリルは「初めてリラの歌声を聴いた時に、本当に驚かされました。若いのにウルフとの関係性や歌詞の意味、純粋さ、皮肉さ、ユーモアを全部理解していて、同時に力強い美しい歌声もブレンドされている」とその才能を絶賛。リラが「私の夢はジョニー・デップとよく組んでいるティム・バートン監督と一緒にお仕事をすること」と明かすと、メリルは「リラは演じる喜びや歌を愛していて、喜びを見つけている。だからこそ、こうやって世の中に向けて願いを言い続けていれば、どこかでティム・バートン監督の耳に入るはず。彼がバカではなければ電話をくれるわ」と先輩として力強い言葉を送っていた。

メリル・ストリープメリル・ストリープ


背中を押された形のリラは「現場でのメリルの立ち居振る舞いが素晴らしく、才能にあふれていて、人柄も謙虚でエレガント。彼女の現場での仕事ぶりを見るだけで多くの事を学びました。これらの経験を今後の仕事に反映していきたい」と感謝しきり。メリルとの思い出深いエピソードを聞かれると「撮影現場でウインドウ・マシーンを使っていた時に、メリルのネイルが風で飛ばされたの。そのたびに豪華キャスト陣が、地面を這いつくばってネイルを探していた事は忘れられない」と明かし、メリルを大笑いさせていた。

メリル・ストリープ(左)、リラ・クロフォードメリル・ストリープ(左)、リラ・クロフォード
 
メリル・ストリープの美しすぎる3人の娘たちがファッションキャンペーンのモデルに(2015年3月2日)
アカデミー賞の史上最多ノミネート数記録を持つなど、ハリウッド界の「レジェンド」である女優のメリル・ストリープ。そんな彼女には夫で彫刻家のドン・ガマーとの間に1人の男の子を含む4人の子どもがおり、今回そ...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」ジョニー・デップがオオカミ姿で美声披露! メッセージ入り特別映像解禁(2015年2月26日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」が3月14日に公開される。 この度、オオカミ役を...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」あの赤ずきんが豪快にパン泥棒!? 美しすぎる歌声を披露する本編映像解禁(2015年2月19日)
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」が、3月14日(土)に全国公開となる。 本作は、「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージ...
大御所女優メリル・ストリープ、マーク・ラファロの名フォローに思わず感動! そのお礼はまさかの熱烈チュー(2015年1月19日)
赤ずきん、シンデレラ、ラプンツェルら“おとぎ話の主人公”のその後を描いた映画「イントゥ・ザ・ウッズ」で、魔女を演じた大御所女優のメリル・ストリープ(65)が、イギリスのトーク番組に出演。同番組に出演し...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」とディズニーアニメキャラとの比較画像解禁! アニメでは幸せそうなシンデレラとラプンツェルだけど・・(2015年1月15日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」が、3月14日に公開される。大人のための“アフター...
メリル・ストリープは無類のコメディ好き? 「息子にしたい俳優はライアン・ゴズリング、でも恋人にしたいのは…」(2015年1月7日)
これまで三度のオスカーに輝き、ハリウッドを代表する大女優としておなじみのメリル・ストリープ(65)。近年は重厚な人間ドラマでの活躍が目立つが、意外にも本人はコメディ好き? 本人の発言が波紋を呼んでいる...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」予告編解禁! シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…“めでたし、めでたし”の後に待ち受けていた驚くべき運命とは?(2014年12月16日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」が、2015年3月14日(土)に公開される。この度...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」ワールドプレミア開催! 魔女役メリル・ストリープ、おとぎ話の主人公らが集結(2014年12月10日)
ディズニーが贈るミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」が、2015年3月14日(土)に全国公開となる。 シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…“願い”を叶えたはずのおとぎ話の主人公たちを待ち受けてい...
ジョニー・デップ、赤ずきんの“オオカミ”役に挑戦! ディズニーが贈る最新ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」ビジュアル解禁(2014年11月28日)
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」が、2015年3月14日(土)に全国公開となる。 「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュー...
「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープと共演したアン・ハサウェイ、メリルはリアル悪魔だったと告白!?(2014年11月5日)
大ヒットとなり、アン・ハサウェイを一躍有名にした映画といえば「プラダを着た悪魔」。メリル・ストリープ演じる超冷血で横暴な上司に振り回され続けるアシスタントを演じたアンは多くの注目を集めた。そんな彼女が...
赤ずきん、シンデレラ、ラプンツェルら“おとぎ話の主人公”のその後を描く! 映画「イントゥ・ザ・ウッズ」2015年3月14日公開決定(2014年10月28日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカルのタイトルが「イントゥ・ザ・ウッズ」に決定。2015年3月14日(土)に全...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。