Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

メリル・ストリープは無類のコメディ好き? 「息子にしたい俳優はライアン・ゴズリング、でも恋人にしたいのは…」

2015年1月7日
メリル・ストリープ / ウィル・フェレルメリル・ストリープ / ウィル・フェレル
WENN.com
これまで三度のオスカーに輝き、ハリウッドを代表する大女優としておなじみのメリル・ストリープ(65)。近年は重厚な人間ドラマでの活躍が目立つが、意外にも本人はコメディ好き? 本人の発言が波紋を呼んでいる。

毎年のようにアカデミー賞にノミネートされるなど、ハリウッドにとっては欠かせない存在であるメリル。昨年も「8月の家族たち」での演技により、アカデミー主演女優賞候補に上っていた彼女だが、本人の趣向は…。「W magazine」でのインタビューで語った。

メリルいわく、「私を泣かせる映画」は2004年のコメディ映画「俺たちニュースキャスター」なのだとか。キャスターの座を巡り、いい大人たちが全力で繰り広げるドタバタ喜劇は、当時“爆笑コメディ”として大ヒット。2013年にはおよそ10年ぶりに続編「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」が公開されている。同シリーズは、主演を務める俳優ウィル・フェレル(47)にとっても、絶大な人気を得るきっかけとなった作品だが、メリルもそれ以来、ウィルに夢中なのだとか。

「私はウィル・フェレルが何より好きなの。彼の出ている映画はどれも最高よ」

メリルにとって、同じ俳優でも「ライアン・ゴズリングは息子にしたい」存在であるが、「息子に恋はしないでしょ?」とのこと。「ウィル・フェレルは、男性なのよ」と話す彼女にとって、彼はれっきとした“恋愛対象”であるようだ。

驚きの一面を明かしたメリル。今後、彼との共演が実現する日がきたならば、乙女の表情を見せてくれるなんてことも…?

俺たちニュースキャスター [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-09-13)
売り上げランキング: 44,813
 
名女優メリル・ストリープ、女性解放運動が政府の監視を生み出したと指摘! 出演最新作「Suffragette」を語る(2015年1月5日)
名女優のメリル・ストリープ(65)は、女性解放運動が政府の監視を生み出した理由だ...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」予告編解禁! シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…“めでたし、めでたし”の後に待ち受けていた驚くべき運命とは?(2014年12月16日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げ...
メリル・ストリープ、感謝祭なのにオーブンが壊れて隣人グウィネス・パルトローに助けを求める(2014年12月5日)
名女優のメリル・ストリープ(65)が、「感謝祭の災難」を女優のグウィネス・パルト...
「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープと共演したアン・ハサウェイ、メリルはリアル悪魔だったと告白!?(2014年11月5日)
大ヒットとなり、アン・ハサウェイを一躍有名にした映画といえば「プラダを着た悪魔」...
M・ストリープ&J・ロバーツ、二大女優が取っ組み合いの壮絶バトル! 「8月の家族たち」予告編解禁(2014年2月24日)
メリル・ストリープ&ジュリア・ロバーツ共演の話題作「8月の家族たち」が4月18日...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ