Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

名女優メリル・ストリープ、女性解放運動が政府の監視を生み出したと指摘! 出演最新作「Suffragette」を語る

2015年1月5日
メリル・ストリープメリル・ストリープ
WENN.com
名女優のメリル・ストリープ(65)は、女性解放運動が政府の監視を生み出した理由だと確信している。

オスカー女優のメリルは1910年代にイギリスで発生し、1918年に英国人女性が投票権を得る結果につながった女性解放運動を描く映画「Suffragette(原題)」に主演している。

女性解放運動家らは当時、政府からテロリストとして指定されており、メリルは彼女らが要求した変化を政府側が恐れるあまり、監視活動を始めたと指摘した。

「女性運動のため、政府は警察の監視行動を発明し、こうした集会に参加する女性をスパイするため、史上初めて監視カメラが導入されました」とメリルは米USA Today紙で語った。「この映画はすばらしい作品で、すべてが事実なのです」

メリルは女性解放運動が主流メディアでほとんど取り上げられないことにショックを受けている。新作映画は世界中の女性にとって大切な問題に光を当てていると信じているという。

「この歴史が、つい最近の出来事だったのが信じられないほど衝撃的です。市民運動を描くストーリーを、これまで何本観たことがありますか? 女性を描いた映画はこれまでに観たことがないはずです」とメリル。「女性のみなさん、私たちはこの作品を待っていたのです」

「Suffragette」でメリルが演じるのは、極度の貧困と悲惨な労働条件のため運動に身を投じるエメリン・パンクハーストだ。ヘレナ・ボナム=カーター、キャリー・マリガンといったトップスターも出演する。過激さを増す警察行動に対抗し、地下に潜って活動を続けた女性活動家らを描いた同作は2015年に公開される。

「Suffragette」撮影中のヘレナ・ボナム=カーター(左)、キャリー・マリガン「Suffragette」撮影中のヘレナ・ボナム=カーター(左)、キャリー・マリガン
WENN.com
 
ハリウッドの大御所カップル ティム・バートンとヘレナ・ボナム=カーターが破局(2014年12月24日)
映画「アリス・イン・ワンダーランド」(2010)等で知られる、映画監督ティム・バートン(56)と、女優ヘレナ・ボナム=カーター(48)の破局が伝えられた。 ハリウッドを代表するビッグカップルとして知...
ディズニー実写版「シンデレラ」日本版予告編が公開! 美しすぎる変身やお城での舞踏会の映像に注目(2014年12月19日)
珠玉のラブストーリーをディズニーがついに実写化するということで、世界中から注目を集めている本作「シンデレラ」。そんな作品への期待が高まる中、ついに映画の世界観を垣間見ることができる予告編が到着した。 ...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」予告編解禁! シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…“めでたし、めでたし”の後に待ち受けていた驚くべき運命とは?(2014年12月16日)
「アナと雪の女王」で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」が、2015年3月14日(土)に公開される。この度...
映画「イントゥ・ザ・ウッズ」ワールドプレミア開催! 魔女役メリル・ストリープ、おとぎ話の主人公らが集結(2014年12月10日)
ディズニーが贈るミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」が、2015年3月14日(土)に全国公開となる。 シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん…“願い”を叶えたはずのおとぎ話の主人公たちを待ち受けてい...
メリル・ストリープ、感謝祭なのにオーブンが壊れて隣人グウィネス・パルトローに助けを求める(2014年12月5日)
名女優のメリル・ストリープ(65)が、「感謝祭の災難」を女優のグウィネス・パルトロー(42)に救われたエピソードを披露した。グウィネスは「最高のオーブン」を持っていると絶賛している。 オスカー常連の...
「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープと共演したアン・ハサウェイ、メリルはリアル悪魔だったと告白!?(2014年11月5日)
大ヒットとなり、アン・ハサウェイを一躍有名にした映画といえば「プラダを着た悪魔」。メリル・ストリープ演じる超冷血で横暴な上司に振り回され続けるアシスタントを演じたアンは多くの注目を集めた。そんな彼女が...
ヘレナ・ボナム=カーターがエリザベス・テイラーを演じたテレビ映画の予告編公開(2013年7月8日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでは闇の魔女、「アリス・イン・ワンダーランド」では赤の女王を演じたヘレナ・ボナム=カーター(47)が、実在した偉大な女優エリザベス・テイラーを演じるテレビ映画の予告映像...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ