Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヘレナ・ボナム=カーターがエリザベス・テイラーを演じたテレビ映画の予告編公開

2013年7月8日
エリザベス・テイラーを演じるヘレナ・ボナム=カーター(右)エリザベス・テイラーを演じるヘレナ・ボナム=カーター(右)
YouTubeより
映画「ハリー・ポッター」シリーズでは闇の魔女、「アリス・イン・ワンダーランド」では赤の女王を演じたヘレナ・ボナム=カーター(47)が、実在した偉大な女優エリザベス・テイラーを演じるテレビ映画の予告映像が公開された。

ヘレナが演じるエリザベス・テイラー(1932-2011)は、二度のアカデミー賞受賞歴のある名女優。多くの名作に名を連ね、20世紀を代表する女優として知られる反面、8度の結婚と7回の離婚を繰り返した恋愛自由主義者でもあった。

ヘレナがエリザベスを演じる英BBS製作のテレビ映画「Burton & Taylor(原題)」は、彼女の5番目の夫であり、一度別れて再婚するも、再離婚した俳優リチャード・バートン(1925-1984)との関係を描いている。

【動画】ゴージャスな衣装を身にまとったヘレナに注目の「Burton & Taylor」


リチャードが前妻とまだ結婚しているときに出会い、うわさが立ったため常に注目にさらされていたエリザベスとリチャード。動画序盤では共演作の企画を話し合うなど仲のよさそうな様子だが、リチャードのアルコール依存症が次第にふたりを悩ませていく(動画28秒頃)。万雷の拍手に迎えられながらも、幕が下りればつないでいた手を放してしまう場面が印象的だ(動画34秒頃)。

「Burton & Taylor」はアメリカでは今年秋に放送される予定。現実の世界において、奇しくも演じたエリザベスと同じく、バートン姓のパートナーを持つヘレナ(ティム・“バートン”)。こちらの関係は、エリザベスとリチャードのような、悲劇的な最後を迎えないことを願いたい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ