Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リース・ウィザースプーン、顔面激変騒動のレネー・ゼルウィガーを全面擁護! 「なぜ女性ばかり顔でとやかく言われるの?」

2014年11月21日
リース・ウィザースプーン / レネー・ゼルウィガーリース・ウィザースプーン / レネー・ゼルウィガー
WENN.com
先月、以前と比べ、「顔があまりに違いすぎる」として、話題をさらった女優レネー・ゼルウィガー(45)。同じくハリウッドで活躍する女優リース・ウィザースプーン(38)が、一連の騒動について苦言を呈した。

10月20日、イベントに出席した際に、以前と比較して顔立ちがまるっきり異なるとして、大きく報じられたレネー。本人はあくまで「生活の変化により生じた変化」と主張していたが、整形説をはじめ、さまざまな憶測が飛び交っていた。

女優レネー・ゼルウィガーの顔が豹変しすぎて、もはや誰だかわからない(2014年10月22日)
人気映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズなどで知られるオスカー女優のレネ...

これらの騒ぎに関し、リース・ウィザースプーンは「最悪」とバッサリ。米HollywoodReporterのインタビューにて、レネーを擁護した。

「あれは残酷で、無礼で、礼儀を欠いたものだった。すごく気分を害されたわ」
「自分でもちょっと楽天家すぎると思うけど、でもどうして? なぜ女性ばかりなの? なぜみんな女性を泣かせるの? なぜ他の女性を引き立てるため、ひとりの女性を貶めなくてはいけないの?」

リースは今回のような騒動を、「頭がおかしくなりそう」と感じているそう。たとえば「こちらの女性は、ノーメイクでも美人。だけどあっちの女性はメイクなしじゃ見られたもんじゃない」といった、女性の容姿への相対評価に、大きな不満を感じているといい、「私はそんなことはしない」とキッパリ。また、「男性も同じように犠牲になっている」というリースだが、「(男女のケースが)同じくらい残酷かといえば、そうは思わない」のだという。

女性の容姿に関して、さまざま取りざたされることに、リースはかなり思うところがある様子。恵まれた容姿を持ち、女優として活躍する彼女だが、常に厳しい衆目にさらされているのもまた事実。だからこそアレコレ言われていたレネーについても、口を開かずにはいられなかったのだろうか。
 
顔の激変が話題のレネー・ゼルウィガー、今度はすっぴん写真が公開! 整形疑惑に関して直撃されると…[写真](2014年10月29日)
先週、レッドカーペットに出席した際、以前と比べて顔が「別人のようだ」と大きな話題...
ジュリア・ロバーツが整形手術をめぐるハリウッドの裏側を激白! 「フェイスリフトをしないのはリスクよ」(2014年10月29日)
“ハリウッドでもっとも稼ぐ女優”に数えられた、ジュリア・ロバーツ(47)が、ハリ...
レネー・ゼルウィガーの激変ぶりに、セレブたちも反応! ジョークにしたり、擁護したりと思うところも十人十色(2014年10月23日)
その容姿の激変ぶりが、現在大きな話題となっている女優のレネー・ゼルウィガー(45...
別人のように顔が豹変して世間を驚愕させたレネー・ゼルウィガーが意外なコメント「違って見えるって言ってくれてうれしいわ」(2014年10月23日)
20日にハリウッドで行われたイベントのレッドカーペットに登場し、まるで別人のよう...
リース・ウィザースプーン、“優等生イメージ”はマスコミが植え付けただけ!? 昨年の逮捕騒動について語る(2014年10月15日)
映画「キューティ・ブロンド」や「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」などへの出演...