Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ナチュラルで健康的な食生活を実践しているシャイリーン・ウッドリー、おすすめの健康食は「骨スープ」

2015年3月19日
シャイリーン・ウッドリーシャイリーン・ウッドリー
WENN.com
映画「ダイバージェント」や「きっと、星のせいじゃない。」などで知られる米女優シャイリーン・ウッドリー( 23)が、おすすめの“健康食”として「骨スープ」を挙げている。自然派を自認するシャイリーンによると、栄養分たっぷりの骨スープには絶大な健康効果があるという。新作映画「インサージェント」のプロモーションで共演者のアンセル・エルゴートとジェイ・コートニーとともにMTV Newsに出演したシャイリーンは、最近ハマっている健康法は何かという質問に「骨スープを飲むことよ。すっごく、いいんだから。何にでも効くわよ」と答えている。

この映画でシャイリーンの兄を演じているアンセルも、彼女の影響を受けてヘルシーな食生活を心がけるようになったらしい。「1回の食事で肉を4種類も食べるのは、やめたほうがいいってシャイリーンに言われたんだ。もっともだと思ったから、できれば1日1度は野菜を食べるようにしているよ」と、アンセルは明かしている。

食に強い関心をもつシャイリーンは、体にいい食べ物を探すためにネイティブ・アメリカンの食文化について調べたこともあるという。

「アメリカの農業について調べ始めた時に知ったの。肉食は健康に悪いと思っていたけれど、農薬が使われているから野菜も体に悪いって。でも、オーガニックの野菜は高くて買えないのよね。だから、南カリフォルニアに暮らしていたネイティブ・アメリカンの食文化とか、世界中の土着文化とかについて調べてみたの」と、シャイリーンは米Natural Health誌のインタビューで話している。

「狩猟採集民族だったネイティブ・アメリカンの人たちは、身近な植物を治療にも使っていたのよ。それって、すごく深いと思ったわ。だから自分が住んでいる地域の野生植物について勉強して、植物で作った薬を集めたり自分で作ったりしてみたの。そしたら、自分の体のことがよく分かるようになって、いまどんな状態なのか感じられるようになったのよね。目からウロコの経験だったわ」

© Cover Media/amanaimages
 
注目若手俳優アンセル・エルゴート、共演者シェイリーン・ウッドリーに恋愛感情はある? ない?(2015年3月17日)
映画「キャリー」(2013)でのスクリーンデビュー以降、映画「ダイバージェント」、「きっと、星のせいじゃない。」などヒット作への出演が続く、今年大注目の若手俳優アンセル・エルゴート(21)が、米セブン...
人気ベストセラー小説を「(500)日のサマー」脚本家コンビが映画化! 「きっと、星のせいじゃない。」予告編解禁(2014年12月25日)
ジョン・グリーンの人気ベストセラー小説を「(500)日のサマー」の脚本家コンビが映画化し、全米オープニング興行成績No.1 を達成した感動の物語「きっと、星のせいじゃない。」が、2015年2月20日(...
世界最大の映画データベースサイトで今年最も検索された俳優が発表! 注目女優シャイリーン・ウッドリーが見事1位に輝く(2014年12月10日)
映画・テレビ・俳優に関するデータベースサイト「IMDb」が、同サイト内にて今年最も検索されたスターを発表。映画「ダイバージェント」「きっと、星のせいじゃない。」など、出演した映画が軒並みヒットした女優...
映画「ダイバージェント」迫力アクション満載のWEB限定予告解禁! “異端者”である主人公を待ち受ける過酷な運命とは(2014年7月10日)
2014年最大級の近未来SFアクション超大作「ダイバージェント」が、ついに7月11日(金)より公開を迎えた。この度、本作最大の見所となるアクション満載のWEB限定予告が解禁となった。 映像では、主人...
第2のジェニファー・ローレンス現る! 映画「ダイバージェント」シャイリーン・ウッドリー、出演の後押しはジェニファー直々のアドバイスだった(2014年6月18日)
全米初登場1位を記録し、全世界でも2.6億ドルを超えるメガヒットとなった「ダイバージェント」が、7月11日より日本公開を迎える。 この世界的大ヒット映画のヒロインを務めるのが、今ハリウッドで最も熱い...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ