Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

美容の知識が豊富なジジ・ハディッド、ニキビ対策には歯磨き粉を使用

2015年4月3日
ジジ・ハディッドジジ・ハディッド
WENN.com
透明感のある美肌が魅力的な人気モデルのジジ・ハディッド(19)が、ニキビの特効薬として歯磨き粉を愛用していることを明かした。

元モデルのヨランダ・フォスターを母にもつジジは、子どもの頃から母親に様々な美容のコツを教わってきた。ジジによると、ニキビを歯磨き粉で治すというユニークなアイデアも母親から伝授されたものだという。

「母から教わった美容のコツのなかで私が今でもしょっちゅう実践しているのは、歯磨き粉を使ったニキビの解消法なの」と、ジジはstyle.comのインタビューで話している。

「歯磨き粉の効果は絶大よ。まず、夜の就寝前にニキビに歯磨き粉を塗るの。それから小さく切ったトイレットペーパーを水で濡らしてニキビの上に貼り付け、指に残ったトイレットペーパーをはがすのよ。トイレットペーパーは張り子の紙みたいに渇くけど、歯磨き粉の水分は保たれているわ。朝になったら濡れタオルで拭き取れば、ニキビが取れるわよ」

いつものスキンケア法を変えることは滅多にないジジだが、メイクリムーバーの使い過ぎで肌の水分が失われがちなファッション・ウィークの期間中だけは化粧水を多めに使うことにしている。ふだんのジジはナチュラルメイク派で、素肌のままだと錯覚するほど自然なメイクにこだわっているという。

ジジには、彼女と同じモデルの仕事をしているベラという妹がいる。Jalouse誌の表紙を飾ったこともあるベラは、フェイス・アクセサリーのブランド「ボトキエ・ニューヨーク」のイメージモデルとしても知られている。美容に熱心なのは2人のうちどちらかと質問されたジジは、「確実に私ね」と笑いながら回答。

「うちの妹はノーメイクでも、すごくキレイなの。肌の色が最高に美しいから、彼女はほとんどメイクをしないのよね」と、ジジは話している。

© Cover Media/amanaimages
 
ヴォーグ誌にてジャスティン・ビーバー、ケンダル・ジェンナーなど、今をときめく若手セレブらの豪華ショットが登場[写真あり](2015年3月24日)
ファッション誌「ヴォーグ」が、最新号にて、人気歌手ジャスティン・ビーバー、モデル...
コーディー・シンプソンが18歳に! マイリーやセレーナらとド派手にパーティーでお祝い(2015年1月14日)
1月11日に18歳の誕生日を迎えたコーディー・シンプソン。そんな彼の大切な日をお...
「ワン・ダイレクション」ハリーは元カノのテイラー&ケンダルが一緒に過ごしたことについてどう思っている?(2014年12月12日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズは、元カノの...
ベラ・ソーン、ダコタ&エル・ファニング姉妹、「1D」ゼインも! 実は芸名だったセレブ10人をご紹介 (2014年7月15日)
以前、TVグルーヴでは、実は芸名だったセレブと題し、10名の女性セレブたちをご紹...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ