Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベラ・ソーン、ダコタ&エル・ファニング姉妹、「1D」ゼインも! 実は芸名だったセレブ10人をご紹介

2014年7月15日
以前、TVグルーヴでは、実は芸名だったセレブと題し、10名の女性セレブたちをご紹介しましたが、今回はその第二弾として、米M Magazineが特集した「実は本名じゃないセレブたち」をご紹介。これを見れば、あなたもセレブ通になれるかも?



①ベラ・ソーン

米ディズニー・チャンネルのドラマ「シェキラ!」のシーシー役でその名を世に知らしめた若手女優ベラ・ソーンも、実は芸名。“ベラ”という名はニックネームだそうで、本名は「アナベラ・ソーン」というそう。


②ダコタ・ファニング

妹のエルと共に、それぞれ幼い頃からハリウッド界で活躍しているダコタ・ファニングのファーストネームは、“ハンナ”。ちなみにエルの名は“メリー・エル”。これには驚いた人も多いのでは?


③デミ・ロヴァート: デミトリア・デヴォンヌ・ロヴァート


④ダヴ・キャメロン

米ディズニー・チャンネルで放送されているドラマ「うわさのツインズ リブとマディ」で一人二役を演じている若手女優ダヴ・キャメロン。なんと、ダヴという名は彼女が赤ちゃんだったときに、ダヴのお父さんがつけた愛称だそうで、本名は、「クロエ・セレスト・ホスターマン」というのだとか。

「私は自分の出生名が大好きだし、パパがつけてくれた名前も好き。ライアン・マッカータン(共演者で恋人)は、私をクロエって呼ぶの」





⑤エリー・ゴールディング: エレナ・ジェーン・ゴールディング


⑥ジジ・ハディット

コーディー・シンプソンやジャスティン・ビーバーらイケメン歌手と浮名を流したモデル、ジジ・ハディットのファーストネームは、“ジェレーナ”! オンオフを繰り返しているカップル、ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスの呼称と同じだそうです。


⑦ケヴィン・ジョナス

ジョナス家の長男、ケヴィンの本名は、ポール・ケヴィン・ジョナス二世。なお、次男のジョーは、ジョセフ・アダム・ジョナス、三男のニックは、ニコラス・ジェリー・ジョナスという名だそう。


⑧ルーシー・ヘイル

米ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のアリア役でブレイクし、現在はカントリー歌手としても活動しているルーシーのファーストネームは、カレン。ミドルネームは、ルシール。


⑨ニーナ・ドブレフ

ブルガリア出身の女優ニーナ・ドブレフの本名は、ニコリーナ・コンスタンティノヴァ・ドブレフと、少々難しめ。元彼のイアン・サマーホルダーは、彼女を「ニコリーナ!」と呼ぶこともあったのでしょうか。


⑩ゼイン・マリク

「ワン・ダイレクション」のメンバーとして、活躍中のゼインも実は芸名。とはいっても、ファーストネームのみ綴りが違うだけなのだとか。アルファベットで本名は「Zain」と書くそうですが、ワン・ダイレクション結成時に「Zayn」という芸名で活動することに決めたのだそう。
 
これであなたも音楽通! 1D、リトル・ミックス、R5… 人気グループ名はどうやって生まれた?(その2)「ワン・ダイレクション」編(2014年4月16日)
現在、世界中で一大ブームを巻き起こしている若手グループたちの名前がどうやって生ま...
「ハンナ・モンタナ」や「オースティン & アリー」に出演している俳優は本当は何歳? 年齢不詳なセレブをご紹介(2014年7月8日)
俳優といえば、高校生のキャラクターを演じてみたり、中年のキャラクターを演じてみた...
やめられない、とまらない!? アリアナ・グランデ、ベラ・ソーン、デミ・ロヴァートら若手セレブが超ハマっている食べ物を告白(2014年7月11日)
常に食事に気をつけている印象のハリウッドセレブたち。先日、米ディズニー・チャンネ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ