海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリウッドNo.1の完璧ボディは誰!? 下着メーカーが選ぶ、「もっとも黄金比に近い3サイズ」を持つ女性セレブは…

2015年5月14日
スカーレット・ヨハンソン / キム・カーダシアンスカーレット・ヨハンソン / キム・カーダシアン
WENN.com
イギリスの下着メーカー「Bluebella」が、いちばん美しいとされる比率「黄金比」に当てはめた場合、もっとも“完璧”な体型を持つ女性セレブは誰かを検証。選ばれたのは…

黄金比とは、古代ギリシアにてはじめて使われたとされる比率のこと。1対2分の1+ルート5こそがもっとも美しい比率とされており、レオナルド・ダヴィンチが用いていたことでも有名だ。「Bluebella」は、バスト、ウエスト、ヒップのサイズ比が、この黄金比にもっとも近くなる女性セレブを発表。数学的に、完璧なボディを持つ女性セレブは?

米Perezhiltonが伝えた結果によると、トップに位置づけたのは女優スカーレット・ヨハンソン(30)。彼女の3サイズ比は、黄金比に対して96.4%と完璧に近い値。スカーレットがセクシーな魅力で、世のファンを魅了するのも当然のことだったようだ。次点には、おなじみお騒がせセレブのキム・カーダシアン(34)。彼女のボリューム満点ダイナマイトボディは、黄金比に対して96.3%の整合性を出している。

さらに3位として発表されたのは、ベテランオスカー女優ヘレン・ミレン(69)。彼女の佇まいの美しさは、キャリアや風格のみならず、数字にも裏打ちされた結果だったようだ。なお、4位以下を含むトップ10のリストは以下の通り。

【黄金比にもっとも近い3サイズ比を持つ女性セレブTOP10】
1位 : スカーレット・ヨハンソン
2位 : キム・カーダシアン
3位 : ヘレン・ミレン
4位 : マリリン・モンロー(故人)
5位 : リタ・オラ(24)
6位 : ケリー・ブルック(35)
7位 : ケイティ・ペリー(30)
8位 : キャメロン・ディアス(42)
9位 : エル・マクファーソン(51)
10位 : サルマ・ハエック(48)
 
サンドラ・ブロック、米People誌の選ぶ「世界一美しい女性」に! 「しわが出来たのはハッピーだからよ」と加齢も気にかける様子ナシ(2015年4月23日)
米People誌が毎年発表している「世界一美しい女性」の第一位に、今年はオスカー...
音楽配信サービス「Spotify」でもっとも聞かれた女性歌手トップ10発表! 楽曲を撤退したテイラー・スウィフトは何位?(2015年3月12日)
音楽ストリーミングサービス「Spotify」が、3月8日、国際女性の日を記念し、...
2014年版「もっとも出演作をヒットさせた映画スター」ランキングが発表! 一番高い興行収入を上げたのは…(2014年12月29日)
先日、米経済紙フォーブス(Forbes)が公開した、「もっとも報酬と功績が釣り合...
テイラー・スウィフト、英誌の選ぶ“もっともパワフルな100人”のリストに登場! 並み居る大物を退け、10位に輝く(2014年12月9日)
英「The Guardian」誌が、イギリスメディアにおいて、もっともパワフルな...
ホグワーツ卒業生でもっとも成功したのは誰? 米メディアが「ハリポタ」OB・OGをランキング(2014年12月5日)
人気児童書を原作とし、2001年から2011年まで、計8本を公開した映画「ハリー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ