Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、過去の自分は「自滅寸前」だった! 新作「パーパス」は、暗黒期も元カノも含めた「丸ごとの自分を表現」

2015年11月6日
ジャスティン・ビーバーのBillboard誌カバージャスティン・ビーバーのBillboard誌カバー
@billboard / Instagram
いま、新アルバム「パーパス」発売に向け、絶好調のジャスティン・ビーバー(21)だが、昨年や一昨年は、彼にとって「暗黒の」日々だったという。一見、華やかなセレブ生活の中で、「自滅しかけた」と語っている。

隣人宅へ卵を投げつけた事件や、二度の逮捕など、一時はスキャンダルが続いたジャスティンだったが、今年に入ってからは「改心」を強調。いまはシンガーとして、新アルバム発売に向け、さまざまなプロモーションをこなす多忙な日々を送っている。

Billboard誌のインタビューでは、そんな過去の自分について言及。新たなアルバムは、そのころを含む自分を表現した作品であるという内容を、米Perezhiltonが伝えている。

「名声って、外から見れば素晴らしいものかもしれない。でもぼくは(名声と)闘っていたんだ。ある出来事で、他人を信頼できなくなった。心を汚すようなことがあった。指示を無視しはじめて、いつでも誰かに批判されている気になっていた」

ジャスティンはそのころの自分を、「危うく自分で全部をダメにするところだった」と、自滅寸前だったとしている。

「“ザ・ジャスティン・ビーバー・ショー”はもう充分だよ。自分勝手な行動からは卒業した。いまは初期からずっとそばにいてくれる仲間に集中して、仕事をしているよ。彼らにも、一緒にやってるぞ!って感じてほしいんだ」

新作は、これまでとは違う「一番パーソナルな」アルバムになっているというジャスティン。だからこそ不安に思うこともあるようだ。

「バカみたいに超緊張しているんだ。みんなが踊りたくなるような、意味のある楽曲を作ることは難しいよ。安っぽくなりかねない。昔は自分が好きじゃない曲をレコーディングしていたけど、そんなのもう聞かないよ。レーベルがレコーディングしろって言った曲はね。このアルバムで、ぼくは自分という人間を表現しているんだ。堕落していたころも、幸せな瞬間も、元恋人についてだってスキップはできないよ。それが(アルバムを)本物にしてくれるんだ」

人間として、シンガーとして、前作リリースからこれまでの間に、一段と成長を遂げたジャスティン。新作「パーパス」は、11月13日に発売される。

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
ジャスティン・ビーバー NAS ビッグ・ショーン トラヴィス・スコット ホールジー
ユニバーサル ミュージック (2015-11-13)
売り上げランキング: 156
 
ジャスティン・ビーバー、セレーナ・ゴメスのことを「まだ愛してる」と明言! 新アルバム「パーパス」のうち、3曲は彼女の歌(2015年11月4日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が、元恋人セレーナ・ゴメス(23)のことを...
ジャスティン・ビーバー、新曲「アイル・ショウ・ユー」のミュージックビデオが公開! 「マネ厳禁」のびっくりシーンって?[動画](2015年11月4日)
ジャスティン・ビーバー(21)の新曲「アイル・ショウ・ユー」のミュージックビデオ...
ジャスティン・ビーバー、観客の態度に激怒しコンサートを突然中止に! 一体なにが起きた・・?[動画](2015年10月30日)
ジャスティン・ビーバー(21)が、観客の行動に激怒して、パフォーマンスを途中で中...
ジャスティン・ビーバー、過去の迷走を「信じるべきでない相手を信じてしまった」と回想! 「ぼくの堕落を望む相手は山ほどいる」(2015年8月28日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が、スキャンダルが続いた時期を、「信じるべ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ