Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

声帯の手術を受けたサム・スミス、声の復活に大興奮

2015年6月5日
サム・スミスサム・スミス
WENN.com
英歌手のサム・スミス(22)が声帯の手術後の休養期間を無事に終えた。

サムは1ヶ月前に声帯の手術を受け、しゃべることも歌うことも禁じられていた。しかしサムは3日、手術後3週間を無言ですごし、再びしゃべることができるようになった喜びをインスタグラムで明かした。

そこでサムはディズニーアニメ「リトル・マーメイド」のアリエルの画像を投稿している。海の魔女アースラと契約して声を失ったアリエルが声を取り戻し、のどに手を当てるシーンの画像と共に「また声が出せるよ!!!!!!」とコメントを添えた。

サムはのどの出血のため、オーストラリアツアーのうち数公演をキャンセルした。

医師らは当初、サムに休養をとるように指示し、自然に治るまで様子をみるつもりだった。しかしサムはその後、声帯の損傷を修復するには手術を受ける必要があると認めた。

ようやく復活の道筋が見えてきたものの、サムは11月と12月のコンサートの予定を再調整しており、サムはインスタグラムでツアーポスターの画像と「オーストラリアのみんな!悪いニュースばかりだったけど、良いニュースがあるよ!! キャンセルしてしまったライブの埋め合わせをするだけじゃなくて、なんとアリーナでコンサートができることになったんだ!!!!」とコメントを添えている。

「みんなのために歌えることに興奮しているし、のどの出血で迷惑をかけたことを自分からも謝るよ」とサムは語っている。

サムは先日、3週間もしゃべることができないことの不安を明かしていた。また、先月にはビルボード・ミュージック・アワード受賞式を欠席したが、物理的に感謝の言葉を表すことができないため、大きなプラカードで授賞スピーチを披露した。

© Cover Media/amanaimages
 
サム・スミス、手術前後の様子をインスタグラムで赤裸々公開! 「痛み止めでハイ」な彼に、朗報も(2015年5月18日)
のどの出血のため、日本を含む世界各地での公演をキャンセルし、手術を受けることを発...
のどの出血でツアーをキャンセルしたサム・スミス、手術への不安を吐露 (2015年5月11日)
英歌手のサム・スミス(22)が、のどの手術を受ける必要があると明かし、動揺した気...
のどの出血に苦しむサム・スミス、日本とマニラでの公演もキャンセルへ(2015年5月7日)
のどの出血に苦しむ英歌手のサム・スミス(22)が、アメリカの専門家のもとで回復に...
サム・スミス、声帯の出血でオーストラリアツアーのキャンセルを発表(2015年4月30日)
英人気歌手サム・スミスが、29日夜に発症した声帯の出血を理由に、4月30日、オー...
サム・スミス、声帯の手術が成功! ビルボード・ミュージック・アワードで3部門受賞&感動の“受賞スピーチ”も(2015年5月19日)
4月末のオーストラリア公演後に声帯から出血し、ドクター・ストップの為やむを得ず来...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ