Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

のどの出血に苦しむサム・スミス、日本とマニラでの公演もキャンセルへ

2015年5月7日
サム・スミスサム・スミス
公式インスタグラムより
のどの出血に苦しむ英歌手のサム・スミス(22)が、アメリカの専門家のもとで回復に努めている。

サムは先週、オーストラリアツアーを途中でキャンセルすることを発表したが、その後、日本とマニラでの公演もキャンセルすることを明かした。

サム・スミス、声帯の出血でオーストラリアツアーのキャンセルを発表(2015年4月30日)
英人気歌手サム・スミスが、29日夜に発症した声帯の出血を理由に、4月30日、オーストラリアツアーのキャンセルを発表した。Entertainmentweeklyなどが報じている。

自身...

サムは医師から完全な休養をとって回復すべきだと注意されており、治療の状況について最新情報を明かした。

「日本とマニラでの公演がこんなことになってしまい、本当に心が苦しい。今、オーストラリアを出国したところで、これからどんな対処ができるのかを確かめるためアメリカに向かっている…。ちくしょう、本当につらい」とサムは5日、Instagramに書き込んでいる。




サムはFacebookに掲載した声明でコンサートの延期を表明。これまでの治療で良くはなっているものの、完治までは先が長いとも明かした。のどについては「深刻な問題」だからこそアメリカの医療チームの助力を得ることにしたと話している。

サムが掲載した声明文サムが掲載した声明文
公式Facebookより


現時点ではサムになぜこの問題が起きたのか明らかになっていないが、同じく英人気歌手のアデルも同じ症状で苦しんだことがある。

サムは心を落ち着けて治療に専念し、のどを休めている。先週末には心配する必要はないとファンを安心させ、早く良くなるために数日間声を発していないと明かした。

「美しいファンのみんなに伝えたいのは、僕は大丈夫だということ。びっくりするほどリラックスしているし、電話もノートパソコンもないオーストラリアのとある場所にいて、もう3日もしゃべってないんだ」とサムはInstagramに書き込んでいる。

「来週には歌えるように、回復に全力を尽くしているよ。こんなことになってしまったのが信じられないけど、自分の仕事がどれほど好きなのか、そしてステージにいないとき、みんなに会えなくてどれほどさみしいのかを再認識させてくれた」




© Cover Media/amanaimages
 
サム・スミス、ゲイであることをバカにされるより「デブ」と罵られる方がつらかった! 変革のきっかけを告白(2015年4月21日)
近ごろは健康的な食生活のおかげで、スリムになったサム・スミス(22)だが、以前の自分の悪習を告白。ゲイであることをバカにされるより、○○と言われる方がつらかった? {{link:21810,type...
サム・スミスの名曲「ステイ・ウィズ・ミー」を平原綾香が日本語カバー! カバー・リレー企画第2弾スタート(2015年4月27日)
第57回グラミー賞にて主要3部門を含む4冠を獲得し、その“天使の歌声”と称される奇跡の声でまたたく間に世界的アーティストとなったサム・スミス。 ここ日本でも単独公演を5月に控えており、ふたたびその存...
イギリス最高峰の音楽の祭典「ブリット・アワード」開催! テイラー、サム・スミス、エド・シーランのパフォ動画まとめ[動画](2015年2月26日)
英国最大級の音楽授賞式「ブリット・アワード」が、現地時間2月25日(水)ロンドンで開催された。現在ブリット・アワードのYouTube公式チャンネルでは、豪華アーティストたちによるパフォーマンス動画を公...
サム・スミス、たった2週間で6キロ以上のダイエットに成功! 「痩せて、内面からもハッピーになろう」と呼びかけ(2015年3月19日)
飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を続ける、イギリス人シンガーのサム・スミス(22)が、たった2週間で14ポンド(約6.4キログラム)もの減量に成功。きっかけは、本人いわく「人生を変えてくれた女性」との出会いだ...
サム・スミスが初来日ライブ! 圧倒的歌声に600人がシビれる! 5月単独公演の追加公演も決定(2015年2月19日)
デビュー・アルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」を携え、初来日を果たした英シンガーソングライター サム・スミスが、2月18日(水),東京キネマ倶楽部にてプレミアム・ショウケースを開催。貴重なチケットを...
来日中のサム・スミス×三代目JSB今市隆二が夢の対談! 共演を約束「いつか実現しよう!」(2015年2月19日)
ホットな話題が続く、日英アーティストが夢の対談! デビューアルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」が世界的大ヒットを記録した英国生まれのシンガーソングライター、サム・スミスと、「三代目J Soul Br...
【動画】グラミー賞最多4冠のサム・スミスが初来日・成田空港到着!初めての日本に興奮&喜びを語る(2015年2月14日)
2月14日(土)午後6時半すぎ、第57回グラミー賞授賞式で主要3部門を含む4部門を受賞したイギリスの大型新人サム・スミスが成田空港に到着した。 グラミー賞授賞式後より滞在していたロサンゼルスから...
グラミー賞4冠のUKが誇る大型新人サム・スミス来日インタビュー動画公開! 「これからも大好きな音楽を作り続けていくよ」(2015年2月18日)
今月8日に開催された第57回グラミー賞授賞式で、主要3部門を含む4部門を受賞したイギリスのシンガー・ソングライター=サム・スミスに単独インタビューを実施。 デビューアルバム「イン・ザ・ロンリー・...
グラミー賞最多4冠のサム・スミス初来日インタビュー!「日本は食べものが本当にすばらしいね!」(2015年2月17日)
先日行われた、第57回グラミー賞授賞式において、主要3部門を含む4部門に輝いたUK出身のシンガーソングライター サム・スミスが、世界的大ヒットを記録しているデビュー・アルバム「イン・ザ・ロンリー・アワ...
サム・スミス、チャリティ活動の一環でジョン・レジェンドと競演! イギリスで2週連続1位獲得(2015年3月26日)
“天使の歌声”とレディー・ガガから称賛され、今年のグラミー授賞式では“新人賞”などの主要部門を含む最多4部門を受賞したイギリス出身のシンガーソング・ライター、サム・スミス。今回、デビュー・アルバム「イ...
サム・スミス、同性愛差別といじめを語る(2015年3月13日)
サム・スミスが、同性愛者であることを理由にいじめられていた過去について語った。 11歳でカミングアウトしたサムは、「ライバル校の男子グループが、家から駅まで歩く僕を罵っていた」と英The Sun紙に...
テイラー・スウィフトが親友2人について大胆予想! 「エド・シーランとサム・スミスが喧嘩になったら勝つのは…」(2015年2月25日)
米人気歌手テイラー・スウィフトが、親交のある男性アーティスト、エド・シーランとサム・スミスについて大胆予想。テイラーいわく、エドとサムがもしケンカになったら、勝つのはエドだそうだ。 英ラジオ番組Ca...
サム・スミス、次のアルバムのテーマは「両親の離婚」(2015年2月9日)
第57回グラミー賞で「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」を受賞したデビューアルバム「In The Lonely Hour」で、叶わぬ恋について歌ったサム・スミスが、世界中のファンが期待を寄せるセカン...
グラミー賞最多4冠を達成したサム・スミス、感激のあまり涙が止まらず(2015年2月13日)
第57回グラミー賞で最多4冠に輝いた英歌手のサム・スミス(22)が、これほど多くの賞を受賞するとは「まったく思っていなかった」と感激を振り返った。 サムは8日に開催された授賞式で、「ステイ・ウィ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ