Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

精神病棟から脱走したミラ・クニスのストーカー、身柄を確保される

2015年6月5日
ミラ・クニスミラ・クニス
WENN.com
女優のミラ・クニス(31)に対するストーキング行為で逮捕され、精神病棟で治療を受けていた男性が脱走した事件で、男性の身柄が確保されたと報じられた。

スチュアート・リン・ダンは2013年1月、ミラに対するストーキング行為で有罪となり、カリフォルニア州ポモナのオリーブ・ビスタ問題行動医療センターで治療を受けていた。

しかし5月30日夜、ダンはシャワー中にバスルームの窓から出て、有刺鉄線のフェンスを乗り越えて逃走に成功した。

ロサンゼルス郡保護観察局のリーバー・ビンガム副局長は当時、「個人の精神状態を知る術はないが、彼は被害者に執着心を持っているのは明らかで、その点を懸念している」とコメントしている。

ミラは同30日にダンの脱走を知らされた。ビンガム副局長は捜索の結果、3日朝に保安官事務所の重犯罪課がダンの身柄を確保したと認めた。

ミラは2012年、自宅に侵入したダンに対する接近禁止命令を獲得した。事件当時ミラは不在だった。

しかしダンはジムに行くミラの後をつけたり、3日間にわたって待ち伏せしたりして命令に違反。さらにミラの個人情報を得るため、繰り返し電話をかけていたという。

ダンは3年間彼女に近づくことを禁じられていた。

ミラは現在、フィアンセで俳優のアシュトン・カッチャー(37)と、娘ワイアットちゃん(生後7ヶ月)の3人で、ビバリーヒルズのゲート付き高級住宅街にある1,000万ドル(約12億4,400万円)の豪邸で暮らしている。

親となったミラとアシュトンは先日、環境の安全にもっと気を配るため、地域監視プログラムに参加したとも伝えられている。

© Cover Media/amanaimages
 
ミラ・クニス、小学校時代にニワトリを盗んだとして訴えられる(2015年4月30日)
女優のミラ・クニス(31)は、ニワトリを盗んだとして自分を訴えたウクライナ人歌手...
ミラ・クニス、ついにアシュトン・カッチャーとの結婚を認める!(2015年3月25日)
女優のミラ・クニスが、俳優のアシュトン・カッチャーと結婚していることを正式に認め...
ミラ・クニス、ベビーシッターなしで子育てに奮闘も、ヨガのワークアウトも欠かさない(2015年1月30日)
米女優のミラ・クニスは、昨年10月に婚約者である俳優アシュトン・カッチャーとの間...
アシュトン・カッチャーとミラ・クニスの娘の写真がリーク! 仲睦まじい3人の姿が話題(2015年1月14日)
昨年9月に娘ワイヤットちゃんが生まれたことが報道されるも、彼女を特定できる写真を...
アシュトン・カッチャー、ミラ・クニスと結婚を思わせるフェイスブックにあげた写真は単なるイタズラ?(2015年1月8日)
米人気俳優のアシュトン・カッチャー(36)が、先頃フェイスブック上で婚約者の女優...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ