Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

驚異の満足度98%! Netflixが贈るマーベル最新作「デアデビル」、特別映像解禁

2015年8月25日
デアデビルデアデビル
© Netflix. All Rights Reserved.
「アベンジャーズ」「スパイダーマン」「X-MEN」など超人気キャラクターたちを生み出すマーベルが新たに放つヒーロー“デアデビル”。NetflixオリジナルのTVシリーズ「デアデビル」は、今秋9月2日(水)より独占配信開始。

この度、出演キャストたちが「デアデビル」の魅力を語る、特別映像が解禁された。

【動画】「デアデビル」特別映像


全13話に渡って、「善と悪の境界線」という重厚なテーマ性や、痛々しいほどリアルなアクションを交えながら、マーベル屈指の人気ヒーローの誕生を描く本作を、主演に抜擢されたチャーリー・コックスは「本当に素晴らしいストーリー展開になっているよ!」と絶賛している。

本作は、Netflixだからこそ描く事が出来た、観る者の胸に突き刺さるエモーショナルなドラマ、本格アクションとクライム・サスペンスが話題を呼び、全米評論家サイト「Rotten Tomatoes」のトップ批評家による評価98%を記録する驚異の満足度を獲得。

ドラマの枠を越えた傑作として、いま世界中で人気を博す話題作。原作はヒーローの神スタン・リーが描く同名タイトル「デアデビル」。1964年に登場以来、「シン・シティ」「300」巨匠フランク・ミラーも制作に加わり、約50年に渡って愛され続けている名作コミック。

舞台は無数の欲望渦巻くニューヨークのスラム街ヘルズ・キッチン。幼い頃に不慮の事故で視覚を失った代わりに、超人的感覚を手に入れたマット・マードック(チャーリー・コックス)は、昼は盲目の弁護士として働き、夜は極限まで鍛えあげた身体能力を武器に、クライム・ハンター“デアデビル”として法では裁ききれない悪へと立ち向かう。常に「正義の行いとは何か」葛藤を抱き、肉体も精神もボロボロになりながらも孤独な戦いを続けるマット。次第に、巨大な敵の正体へと迫っていくストーリーだ。

コスチュームは、コアなファンが多いフランク・ミラーの「DAREDEVIL:The Man without Fear」からインスパイアを得ており、エピソードの前半は、原作通り黒いスーツに身を包むこだわりよう。そして激しいアクションが多い本作を演じるに当たって主演チャーリー・コックスは別インタビューで、「ジムに通って、トレーニングをみっちり受けたよ。マーシャルアーツもスタントも訓練をして。さらに、マット・マードックは盲目という設定なので、アクションシーンで彼がなにかに反応するときは、頭の動作に意識をしている。たとえば、背後から誰かが接近したときは、その人物の方向を見ることなしに対応する。もちろん、実際の撮影では役者は目を使っている。だけど、目が見えないということを常に意識しているんだ」とコメント。

またチャーリー・コックスは、「それまでに読んだどのドラマの脚本よりも、素晴らしかった。スーパーヒーローを題材にしたドラマが、テーマやトーンという面において、ここまで洗練されたものになりえるということに驚いだよ。さらに、いまノリにノッているマーベルと仕事がしたかったんだ(笑)」と憧れのマーベル作品出演に喜びを語っている。2016年にはシーズン2の配信も決定。いよいよ日本にも世界を席巻するヒーローが上陸する。

【動画】「デアデビル」予告編


© Netflix. All Rights Reserved.
 
話題の月額定額配信サービス「Netflix」9/2よりサービス開始! 「デアデビル」、「テラスハウス」新シーズンなど(2015年8月5日)
世界最大のインターネット映像配信ネットワークNetflixは、2015年9月2日...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ