Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・クルーズ最新作の撮影現場で、飛行機が墜落事故 死者を出す事態に

2015年9月14日
トム・クルーズトム・クルーズ
WENN.com
人気俳優トム・クルーズ(53)が、最新作を撮影中の現場で、飛行機事故が発生。死者を出す惨事となった。

事故が発生したのは、南米コロンビアにある、トムの最新映画「Mena(原題)」の撮影現場。米TVGuideによると、9月4日に起きた飛行機の事故により、2名が死亡し、1名が重傷を負う事態になったという。なお、このいずれにもトムは含まれておらず、事故の数時間前に撮影を終えていたと伝えられている。

同メディアによると、死亡したのはアメリカ人撮影パイロットの男性と、コロンビア人の男性。ふたり、そして重傷を負ったもう1名は、悪天候の中、ツインエンジン機に搭乗。飛行中に墜落したという。唯一、生存したアメリカ人パイロットの男性は、地元の病院へ緊急搬送され、治療を受けているという。

「Mena」を制作する米ユニバーサルは、「クルーを乗せた飛行機は、メデジン市内にあるオラヤ・エレーラ空港へ戻る途中に墜落し、撮影中にふたりの死者を出してしまった」と、事故について説明。「より詳細な説明は、現時点ではできない」としながらも、「わたしたちの心と祈りは、(事故に遭った)クルー、そして困難な時に直面した彼らの家族とともにある」と、「作品の代理」として声明を発表している。

映画「Mena」は、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(2014)で、トムとのタッグを経験済みの、ダグ・リーマン監督作品。1980年代を舞台に、トムは実在した麻薬の密売人パイロット、バリー・シールを演じている。本作の公開は、2017年1月(全米)が予定されている。
 
トム・クルーズ、親友デヴィッド・ベッカムが映画スターになる夢の実現をアシスト中!?(2015年9月10日)
俳優のトム・クルーズ(53)が、親友で元イングランド代表キャプテンのデヴィッド・...
トム・クルーズ、ウワサの新恋人の前では冷静に振る舞うことを学習?(2015年8月10日)
俳優のトム・クルーズ(53)のウワサの新恋人は、大スターの扱いを心得ているようだ...
映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」前作超えの大ヒットスタート! シリーズ史上、トム史上No.1の記録続出(2015年8月11日)
主演で製作も務めるトム・クルーズらが来日し大きな話題を呼んだ「ミッション:インポ...
トム・クルーズ、新宿・歌舞伎町で2時間越えのファンサービス! 「ミッション:インポッシブル」ジャパン・プレミアに1000人が熱狂(2015年8月4日)
超人気シリーズ「ミッション:インポッシブル」の最新作「ミッション:インポッシブル...
【来日記者会見動画】トム・クルーズの超絶飛行機スタントは「冗談のつもり」だった! 監督の仰天発言にトム大爆笑(2015年8月2日)
8月7日(金)より公開となる人気シリーズ最新作「ミッション:インポッシブル/ロー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ