海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジジ・ハディッド、ルックス批判に「自分の身体がセクシーで大好き」と反論! 各界から称賛の声が集まる

2015年9月29日
ランウェイを歩く、ジジ・ハディッドランウェイを歩く、ジジ・ハディッド
WENN.com
モデルのジジ・ハディッド(20)が、日々寄せられるルックスに対する批判に対して反論。「自分の身体が大好き」という主張に、大先輩たちも賛同しているようだ。

グラマー体型のモデルとして、いまや人気トップモデルのひとりとなったジジだが、その反面、スリムな他のモデルたちと比べ、批判をするアンチの存在も少なくない。中にはSNSを通じて、ジジに直接、ネガティブな声を送りつけるような相手もいる様子。これに対してジジは、「私も人間だし、ネガティブな意見には少しイライラする」と、反論のための長文を、インスタグラム上に公開。自己愛を訴えた。

「そうね、私はショーに出る他のモデルたちと同じような体型じゃない。私が出させてもらったショーの中で、自分が最高だなんて思っていない。そう、私は個性的にウォーキングしたいけど、もっと上達しなくちゃいけないってわかってる。私はこの業界の中で、革新的な存在ではないわ。誰だって私がモデルをやっている理由を、好きなように都合づけられるでしょうね。でも本当は、私は努力家だし、それが自分に対する自身につながっている。このファッション業界には、変化のときが来ているのよ」

ジジは「以前なら受け入れられなかったボディイメージを、世間へ提示する」ということが自分の役割であると主張。その信念を支えてくれる、デザイナーらに感謝をささげている。また、「あなた方の意地の悪いコメントで、私が体型を変えようと思うことはないし、それでデザイナーに文句をつけようと思うこともない。デザイナーが抱く、私に対する意見を変えることもできない」と、いかに自分へ寄せられる批判が無意味であるかを強調した。

「もしデザイナーが私をショーに起用したいと望めば私は出演するし、私はいらないと望めば私は出ない。それがショーというもので、これからもそうよ。それが気に食わないなら、私に構わないで。私を見ないでよ。私はどこへ去ることもないんだから。このカラダじゃなかったら、私がいまのキャリアを築くことはなかったわ。私は自分の身体を愛してる。セクシーにだってなれるし、誇りに思うわ」

ジジの大先輩にあたる、スーパーモデルのタイラ・バンクスは、「あなたの言葉はパワフル。(中略)愛とハグを、グラマーボディと変なウォーキングをする、もうひとりのモデルより」と、彼女を絶賛。また、異例の特大サイズモデルとして人気のアシュリー・グラハムも、「あなたの愛、自分の身体への愛と受け入れることへの真実に、ありがとう」とメッセージを送った。

ジジはタイラへ、「あなたをずっと尊敬している」と返事をしたほか、アシュリーをはじめ、テイラー・スウィフト、ビヨンセ、リアーナら、体型の違う女性たちの名前を連ね、「大好き」と投稿。「大好きがたくさん。みんな違って、みんなパーフェクト」としている。


 
ジョー・ジョナスの恋はなんと7年越しだった! 当時13才のジジ・ハディッドにフラれていた事実が発覚(2015年9月28日)
数カ月前から交際中の米歌手ジョー・ジョナス(26)と米モデルジジ・ハディッド(2...
姉妹あるある? ジジ・ハディッド&妹ベラ、互いの服やアイテムをそのまま「借りパク」(2015年9月3日)
次世代のトップモデルとしてファッション界でいま期待を集めているベラ・ハディッド(...
ジジ・ハディッド、恋人(?)ジョー・ジョナスの誕生日をサプライズでお祝い! 元恋人テイラーも一緒にお祝い(2015年8月12日)
モデルのジジ・ハディッド(20)が、交際がウワサされる歌手ジョー・ジョナス(25...
人気モデル、ジジ・ハディッドのストーカーが訴追(2015年8月6日)
人気急上昇中のモデル、ジジ・ハディッド(20)をストーキングしていた男性が訴追さ...
最強美女軍団が集結するテイラー・スウィフトの新MV「バッド・ブラッド」がついに公開! ラスボスは親友セレーナ[動画](2015年5月18日)
人気歌手テイラー・スウィフト(25)の新作ミュージックビデオ「バッド・ブラッド」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English