海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

73歳のハリソン・フォード「もう一回インディ・ジョーンズやりたい!」

2015年11月16日
ハリソン・フォードハリソン・フォード
WENN.com
米俳優のハリソン・フォード(73)が、大人気冒険ロマン「インディ・ジョーンズ」の新作を熱望している。

ハリソンは1981年の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」から2008年の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」までのシリーズ4作でインディを演じた。すでに70代になったとはいえ、ハリソンは新作で再びムチを振るう可能性を排除していない。

「ああ、ぜひもう1度インディアナ・ジョーンズをやりたいね」とハリソンは米Entertainment Weekly誌で期待を語った。

「歴史と可能性をあわせもったキャラクターが、所せましと暴れまくる活劇を観客に見せ、スティーヴン・スピルバーグがメガホンをとる。どこに気に入らないところがあるんだ? 」

議論の余地はあるものの、ハリソンはインディと「スター・ウォーズ」シリーズのハン・ソロ役で最もよく知られている。12月に公開される最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でも、ハン・ソロとして再びスクリーンに登場する。

ハリソンは同じインタビューで、ハン・ソロが新作映画ではトレードマークの皮肉屋ぶりがいくらか鳴りを潜めていると指摘されていることに反論。ファンは独特の性格と新しい側面を期待できると力を込めた。

「あのキャラクターを見捨てるようなことは一切ない」とハリソンは断言した。「彼はオビ=ワン・ケノービ的なポジションをほしがっているわけじゃないし、私も新世代のアレック・ギネスを狙っているわけじゃないんだ。彼の成長はキャラクターとして一貫性があるし、その成長に感情的な要素をもたらしている」

「フォースの覚醒」はJ・J・エイブラムス監督による新3部作の第1弾だ。1983年の「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」から30年後を舞台としているが、ハン・ソロは何も変わっていないとハリソンは強調した。

「(この映画では)自分の言動の責任を取るという基本的なスキルの習得に失敗したことにより時間がかけられている」とハリソンは説明した。「でも、ならず者的な側面はまだたくさん残っている。変わらないことはあるものさ」

© Cover Media/amanaimages
 
「スター・ウォーズ」監督J.J.エイブラムス、ハリソン・フォードを助けようとして自ら背骨を折っていたことを告白(2015年8月3日)
「LOST」の製作総指揮を務め、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では監督/プロデューサー/脚本をこなすJ.J.エイブラムス(49)が、「スター・ウォーズ」の撮影現場で背骨を折るケガをしていたこ...
ハリソン・フォードが飛行機事故で負傷! 息子が「父は想像通りの人、信じられないほど強い男」と無事を報告(2015年3月6日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズや、「インディ・ジョーンズ」シリーズで知られる俳優ハリソン・フォード(72)が操縦する飛行機が不時着。本人もケガを負ったというニュースが伝えられた。 米TMZによれば...
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」クリス・プラット、次期「インディ・ジョーンズ」候補に浮上(2015年1月28日)
昨夏の主演作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の大ヒット以来、躍進を続ける俳優クリス・プラット(35)が、あの人気作の次期主演候補として挙がっているようだ。 元々はドラマ俳優として広く知られてい...
「トワイライト」ロバート・パティンソンが、二代目インディ・ジョーンズに? 名だたる俳優らが候補に浮上(2014年6月4日)
1981年から、ハリソン・フォード(71)を主演に据え、2008年まで計4作が製作された、人気映画「インディ・ジョーンズ」シリーズに、若手俳優を擁した新シリーズ製作のウワサが浮上。あの人気俳優が、主役...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ