Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー女優のジェニファー・ローレンス、監督デビュー決定! 「実は前から監督業をやってみたかったの」

2015年11月27日
ジェニファー・ローレンスジェニファー・ローレンス
WENN.com
「ハンガー・ゲーム」シリーズで知られる女優のジェニファー・ローレンス(25)が、冷戦下で行われた米軍の精神戦プロジェクトを描く映画で監督デビューを飾ることが決まった。

オスカー女優でもあるジェニファーは、ラフィ・カチャドゥリアンが2012年に米New Yorker誌で発表した、1960年代に米陸軍が行った極秘化学兵器実験プログラムに光を当てた記事をベースとする映画でメガホンをとる。

「『Project Delirium(原題)』という作品を演出する契約を交わしたの。後に大失敗したアシッド実験のように、60年代の精神戦を描いた記事を原作としている」とジェニファーは米Entertainment Weekly誌に語っている。

「不思議なもので、16歳の時から監督になりたくて、そのためにステップを踏むべきだと思っていたの。もしもっと早く挑戦していたら、準備はできていなかったと思う。でも今なら準備ができたと感じるの」

さらにジェニファーは、他のジャンルでも仕事の幅を広げたいと明かした。「それにコメディも演出したい」とジェニファーはつけ加えた。

「役者になりたかったのと同じくらい前から監督になりたかった。不言実行なタイプだから、これまで語ってこなかった」

ジェニファーはすでに監督に近い仕事を経験している。コメディ女優のエイミー・シューマーと姉妹役を演じる新作映画「Trainwreck(原題)」ではエイミーと共同で脚本を書いている。

「もうほとんど書き終わったわ」とジェニファーは8月、米New York Times紙とのインタビューで明かした。「自然とお互いの中からあふれてきた。今ではだいたい100ページくらいになっているわ。エイミーと私はクリエイティブな意味で相性が最高にいいけど、好みは別々。人生で一番楽しい経験になった」

ジェニファーとエイミーは8月、ニューヨーク州のリゾート地ハンプトンで一緒に休暇をすごし、仲の良さを見せつけた。常にクスクス笑いが止まらないほど楽しい旅になったらしく、それは仕事場でも変わらないようだ。

「まずは電話で話をして、笑い転げることで1日が始まるの。そしてお互いに書いたページを交換する。それでまた大笑い」とジェニファーは続けた。

「明日、シカゴに行って彼女に会ってくるわ。『Trainwreck』を書くのを手伝ってくれた彼女の妹キムも一緒で、もう少し書き進めるつもりよ」

© Cover Media/amanaimages
 
ジェニファー・ローレンスが人気YouTuberに見事なドッキリをしかけ大成功[動画あり](2015年11月18日)
新作主演映画「ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション」の一般公開を目前に控え、プロモーション活動に忙しいジェニファー・ローレンスが、若者たちに人気のユーチューバーのYouTube番組に出演。ユー...
ジェニファー・ローレンス、ラブシーン初体験に大パニック! 「相手の奥さんに申し訳なくなっちゃって、ママに電話したの」(2015年11月19日)
アカデミー賞受賞歴を持ち、いまや押しも押されもせぬ大スターとなったジェニファー・ローレンスだが、実は25歳と、若手女優の域に入る。はじめてのラブシーンでは、パニックになってしまったようだ。 ジェニフ...
同世代No.1女優ジェニファー・ローレンスは意外にモテない!? 「誰にも誘われない。毎週土曜は孤独」とグチ放題(2015年11月13日)
いまやハリウッド女優のうち、No.1の収入を誇る、オスカー女優ジェニファー・ローレンス(25)だが、本人いわくあまりモテない!? 寂しい週末を過ごしているという、意外な事実を告白した。 天下の「Vo...
“ドジっ娘”ジェニファー・ローレンス、自分のドレスを踏んで転倒しそうになる大ピンチ! 必死でふんばるも・・[動画](2015年11月12日)
米人気女優のジェニファー・ローレンスは、映画「ハンガー・ゲーム」シリーズ最終作 「ハンガー・ゲームFINAL: レボリューション」のプロモーションのために共演者たちとともに、現在、駆け足でヨーロッパ中...
ジェニファー・ローレンス、元恋人ニコラス・ホルトと親友リアム・ヘムズワースの間で板挟み?(2015年11月10日)
米女優のジェニファー・ローレンス(25)が、「ハンガー・ゲーム」シリーズで共演した豪出身の俳優リアム・ヘムズワースに対する気持ちで自分が混乱するのではないかと心配しているらしい。 ジェニファーとリア...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ