Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

快進撃を続ける「007 スペクター」、プロデューサー側は次回もダニエル・クレイグの出演を熱望

2015年12月4日
ダニエル・クレイグダニエル・クレイグ
WENN.com
「007」シリーズのプロデューサーを務めるバーバラ・ブロッコリは、少なくともあと1本でダニエル・クレイグを主演に起用する意志を固めている。

シリーズ最新作「スペクター」は大ヒットしているが、ダニエルは自身にとってシリーズ5本目となる次回作でジェームズ・ボンド役を続行するかどうかについて態度を明言していない。先日にはあるインタビューで、ボンドを再演するくらいなら「このグラスを割って手首を切ったほうがマシだ」と語り、「もし次のボンド作品に出るとしたら、金のためとしか言いようがない」と言い切ってみせた。

ダニエルのコメントでハリウッドには衝撃が広まり、ブロガーや編集者らの間で後任をめぐる憶測に火がついた。

ダニエルはその後、コメントの真意を語り、現時点ではもう一度007を演じることは全く念頭にないと説明した。

「私はかなり率直なタイプで、心に思っていることをそのまま言ったかと思えば、撤回することもある。普通の人と同じだ。人は何かにしがみつこうとする。私にできることはあまりない」

「スペクター」が公開されたことで騒ぎが落ち着きを見せた今、プロデューサー側は次回作の準備が始まる来年の春を前に、すでに構想を練り始めている。ブロッコリはダニエルの名前をクリスマスの「お願いリスト」に組み込んでいるようだ。

「『007はどうなる?』と誰もが聞いてくる」とブロッコリは独TV番組「20 Minuten」で語った。「クレイグで続いてほしいと思っている。すばらしい役者であり、私だけではなく、観客もそう思っている。彼が残ってくれるように全力を尽くすつもりだ」

製作側は最新作のヒットに気を良くしていて、彼女はこうつけ加えた。「この作品を作るため3年をかけた。とてもエキサイティングな時間だったが、今はその成功と観客の反応を楽しみたい。春になればまた新たなスタートになる」

© Cover Media/amanaimages
 
先代ジェームズ・ボンド ピアース・ブロスナンが新作「007 スペクター」に苦言! 気になる後輩ダニエル・クレイグのボンドの評価は?(2015年11月18日)
イギリス人スパイ、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズで、先代主人公...
ダニエル・クレイグ、やっぱり007ジェームズ・ボンド役は続けたい? 前回発言から一転して続投に前向き発言(2015年11月6日)
映画「007 スペクター」で4度目となるジェームズ・ボンド役を演じている俳優ダニ...
「007 スペクター」 英国ロイヤルプレミア開催! ウィリアム王子・キャサリン妃も御臨席(2015年10月27日)
12/4(11/27、28、29 先行公開)に日本公開が決定している「007」シ...
最新作「007 スペクター」が公開間近のダニエル・クレイグ、ボンド役の続行を明言せず(2015年10月27日)
「007」シリーズ最新作「スペクター」の公開が控える英俳優のダニエル・クレイグ(...
ダニエル・クレイグ、ジェームズ・ボンド役降板を示唆? 「休暇が必要」(2015年10月5日)
俳優のダニエル・クレイグ(47)が、今後もジェームズ・ボンド役を続けるかどうかに...
「007 スペクター」2週連続入場者特典プレゼント決定! オーベルハウザーとQのポスターをゲット(2015年11月10日)
1962年の誕生から半世紀以上にわたり愛され続けている、史上最長寿シリーズ「00...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ