Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリソン・フォード、「スター・ウォーズ」復帰を決めたのは下手くそなモノマネにムカついて!?[動画]

2015年12月17日
ハリソンの呆れ顔にも納得……ハリソンの呆れ顔にも納得……
YouTubeより
いよいよ明日12月18日より、全世界で公開される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。シリーズには、32年ぶりに、マーク・ハミル(ルーク役)ら、初期三部作のキャストが同じ役で復帰することが決定しているが、もう少しでハリソン・フォード(73)演じるハン・ソロが戻ってくることはなかった? そんな動画が公開されている。

ファンにとってはヒヤヒヤものの“裏事情”を放送したのは、スティーヴン・コルベアの人気トークショー「ザ・レイト・ショー」。「ハリソンの復帰は自分のおかげ」と、ハリソン本人、そして新作「フォースの覚醒」のJ・J・エイブラムス監督を巻き込んだ、再現ドラマを公開した。

【動画】新作にハン・ソロ役ハリソンは出てくれる!? 本人たちによる、出演交渉の再現ドラマ


まずハリソンが、J・J監督を誰だか認識していないという厳しい状況から、ハン・ソロの復帰交渉はスタート。「J・Jです」と名乗っているのに、「J!」と呼ばれる、なんともかみ合わない会話は、「ひとを待っているんだよね」(ハリソン)、「それはぼくです。映画の話をしましょう」(J・J)、「どんな新作?」(ハリソン)、「スター・ウォーズ」(J・J)、「宇宙のやつ?」(J・J)といった有り様で、打ってもまったく響かない。

「ハン・ソロ役で戻ってきてほしい」と申し出るJ・Jに対し、「ハン・ソロはもう二度もやった」と渋るハリソン。実際は「三度です」と指摘されても、「過去には戻らない、未来へ進む」、「(劇中に登場した)イウォークなんて大嫌いだ」と気が進まない様子だ。

そこへ登場したのが、ハン・ソロに扮したスティーヴン。彼の大げさでやかましい「すごいぞ、ハリソンだ!」という反応や、効果音を口で再現するあまりにも低クオリティなモノマネ、さらには「きみとぼくで双子のハン・“デュオ”なんてどう?」といった失礼な態度に、どんどん曇るハリソンの表情。「(J・Jに)こいつを呼んだのはきみのアイディアか?」とイライラ、ついには放送禁止用語でキレて退席してしまう。ところがあんまりにあんまりなクオリティのハン・ソロが功を奏したのか、「やるよ」と一言。ファン、そしてJ・J監督が一安心の結果となったとのこと。

ハリソン演じるハン・ソロが登場する、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、明日12月18日18時30分に、全国で同時公開される。
 
「スター・ウォーズ」いよいよ“覚醒”目前! ジャパンプレミアに監督・キャストが参加し1000人のファンが大コーフン(2015年12月11日)
すでに公開初日のチケット争奪戦が勃発し、劇場サイトのサーバーダウンも相次いだ20...
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」キャストが、テーマ曲をアカペラで歌う! 完成度の高さに鳥肌[動画](2015年12月17日)
いよいよ12月18日より公開を迎える今年最大の話題作「スター・ウォーズ/フォース...
大御所俳優ハリソン・フォード、すっかりキレ芸がおなじみに!? 撮影中の事故の再現で、ハン・ソロ人形をめちゃくちゃに[動画](2015年12月3日)
およそ50年ものキャリアを持つ、ベテラン大御所俳優ハリソン・フォード(73)だが...
ハリソン・フォードが、悪友(?)チューバッカとついに和解! ドラマチックな心温まる物語に、誰もがほっこり?[動画](2015年11月25日)
俳優ハリソン・フォード(73)が、長らく続いた悪友(?)との確執に終止符を打った...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ