Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スーパーモデルのバー・ラファエリ、脱税容疑で逮捕

2015年12月21日
バー・ラファエリバー・ラファエリ
WENN.com
イスラエル出身のスーパーモデルで、レオナルド・ディカプリオと交際歴があることでも知られるバー・ラファエリが、脱税容疑で逮捕されたことが明らかになった。

米Gossip Copによると、バーは17日、脱税の疑いでイスラエルで逮捕された。海外で得た何百万ドルもの報酬に対する税金の支払いを逃れるため住居の場所を偽ったり、高級車や高級マンションをプレゼントしてもらったことも申告していなかったとのこと。バーの母親も共犯者だと疑われており、身柄を拘束されいるという。

イスラエル税務署は、バーの脱税に関するおとり捜査を長期間行っていたそうで、今月15日、テルアビブにある彼女の自宅での家宅捜索に踏み切った。その結果、裁判所は17日、バーと彼女の母親に対する逮捕状を出したと報じられている。

なお、2人ともすぐに保釈金を支払い、現在は釈放されているとのこと。釈放には、180日間海外渡航することを禁じるという条件が付けられたと伝えられている。

イスラエルは、海外に在住している国民から税金を取ることはしない。しかし、イスラエル税務署は「バーはイスラエルの住民」だと強調。バーは今年9月にイスラエル人実業家で億万長者であるアディ・エズラと結婚。豪邸に住んでいるが、税金逃れのため名義は母親と兄弟にしており、極めて悪質だと報じられている。

※記事初出時に情報に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。
 
バー・ラファエリ、実業家と再婚(2015年9月28日)
スーパーモデルのバー・ラファエリ(30)が、実業家のアジ・エズラと伝統的なユダヤ教の結婚式を9月24日にあげた。 夫妻の故国であるイスラエルのハイファ市近郊のカーメル・フォレスト・スパ・リゾートで行...
ディカプリオの元カノ、バー・ラファエリが婚約! お相手はディカプリオと同い年の実業家(2015年3月12日)
{{image2}} 以前レオナルド・ディカプリオと交際していたイスラエル人モデルのバー・ラファエリ(29)が、実業家と婚約したことが明らかになった。 米Hollywood Lifeによると、お相...
あのスーパーモデルが究極の豪華美容法を公開! バー・ラファエリ、本物のゴールドで顔をトリートメント(2014年4月10日)
スーパーモデルとして活躍するバー・ラファエリ(28)が美の秘訣を自身のインスタグラムで堂々公開した。E!Onlineなどが報じた。 4月1日にバーが投稿した写真は顔面全体が金色にまみれた衝撃的な姿。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ