Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故プリンスへささげるトリビュートパフォーマンス! リアーナ、エルトン・ジョンらが偉大な故人を歌で偲ぶ[動画]

2016年4月25日
プリンスのため、紫色に染められたリアーナのステージプリンスのため、紫色に染められたリアーナのステージ
@badgalriri / Instagram
4月21日に亡くなった歌手プリンス(享年57)を、さまざまなアーティストがトリビュート。故人へパフォーマンスを捧げた。

プリンスの死に、セレブたちも哀悼コメント 同世代のスター マドンナは「彼は世界を変えたわ」(2016年4月22日)
米ポップスター プリンス(享年57)の死に、セレブたちが次々と哀悼の意を示してい...

リアーナ(28)は、今月21日当日にカナダ・カルガリーで行ったツアー公演で、プリンスを偲ぶコーナーを設けた。「今日は音楽界に、とても悲しいことが起きた日。世界中の音楽を愛する人々、ミュージシャン、ファンは、“偉大な伝説”プリンスを失ったわ。あなたを恋しく思う」「私たちの多くは、音楽を作ったり聞いたりするきっかけを、プリンスにもらった。だからこの瞬間、私は彼を、私を、私のクルーを、そしてあなたたちを称えたい。天国のプリンスを照らしましょう」と、故人のイメージカラーであった紫に染め上げたステージで、自身のヒット曲「ダイヤモンズ」を歌い上げた。

【動画】リアーナがプリンスへささげたパフォーマンス 「ダイヤモンズ」



エルトン・ジョン(69)も、米ラスベガスで行っている定期公演の中で、プリンスを追悼。4月23日の公演内で、天のプリンスへ「きみは紫の戦士だった。みんな、きみを愛していた。称えていた」と語り掛け、バックスクリーンに故人の写真が映される中で、「ブルースはお好き?」という楽曲を披露した。

【動画】エルトン・ジョンがプリンスを追悼 「ブルースはお好き?」



また、エリー・ゴールディング(29)は、米音楽祭コーチェラ・フェスティバルのステージ上で、故人の楽曲「ビートに抱かれて(原題:When Doves Cry)」をカバー。その他にも、コーチェラのステージでは、多くのアーティストがプリンスへパフォーマンスをささげている。

【動画】エリー・ゴールディングはプリンスの楽曲をカバー 「ビートに抱かれて」
 
米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンス...
故プリンス、30年来にわたって鎮痛剤に依存していた? “御用達ディーラー”を名乗る人物が衝撃告白(2016年4月25日)
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)は、30年来にわたって痛み止めを服用...
ジャスティン・ビーバーが、故プリンスへ不謹慎発言!? 代理人が否定するも、ファンは激怒(2016年4月25日)
ジャスティン・ビーバー(22)の、4月21日に死去した歌手プリンスへの発言が不謹...
ウィル・スミス夫妻、プリンスの急死前夜に言葉を交わしていたとショックを吐露(2016年4月25日)
俳優のウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミス夫妻が、20日夜に言葉を交わし...
プリンス、司法解剖終了も死因は依然として謎のまま… 火葬後、家族や友人に囲まれ送りだされたことが明らかに(2016年4月25日)
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)の司法解剖が終了。依然として死因はは...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ