Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「セックス・アンド・ザ・シティ」キム・キャトラル、不眠症の苦しみを告白

2016年5月2日
キム・キャトラルキム・キャトラル
WENN.com
米人気TVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」(SATC)のサマンサ・ジョーンズ役で知られる女優のキム・キャトラル(59)が、不眠症との闘いについて赤裸々に語り、一時は仕事ができないほどだったと告白した。

キムは4月29日朝、自身の不安定な恋愛や結婚が夜どおし起きている理由の1つだと語った。2004年にオーディオ・デザイナーのマーク・レヴィンソンと離婚して以来独身のキムは、英BBC Radio 4の「Woman’s Hour」特番に出演し、不眠症との闘いについて打ち明けた。

眠れないことは「3トンのゴリラが胸の上に座っているような」感覚だと表現するキムは2015年10月、舞台出演のためロンドンに滞在した時に不眠症が始まったとリスナーに語りかけた。当初は「時差ボケ、お茶の飲みすぎ(あるいは)更年期障害の1つ」のせいだと思っていたが、毎夜のように続いたことで不安がつのったという。その3年前に認知症の父親を失ったこともあり、自身の健康を心配するようになった。

またキムは、早朝に襲ってくる悩みについて、次のように語っている。

「大学を出ていないし、子どももいないし、夫もいない。罪悪感で苦しみ、孤独を感じる…。年を重ねていくのが怖くなってきたの…。自分が偽りの存在で、キツすぎる性格だということがバレてしまう…。今の地位にあるのは、ヤレる女だったから…。強い女性と思われたり、他人に好かれたりしないと思うと恐ろしくなる…。それほど才能があるわけじゃなく、ただラッキーだっただけのこと」

眠れない夜が数週間も続き、病院を訪れたキムは医師から不眠症による疲労と診断された。友人の勧めもあって舞台を降板し、その代役はノーマ・ドゥメズウェニが務めた。

ニューヨークに戻ったキムは、認知行動セラピーを試し、セラピストからは寝室での「睡眠とセックス」を制限するように言われたという。またキムは、不眠症の改善に役立った方法の1つは、父の死と向き合うことだったと続け、こう説明した。

「父が死ぬのなら、自分もそうなることに気づいたの。死を恐れることは本当に時間のムダ。なぜだか分かる? 死んだ時はそれも分からないからよ。奇妙なことに、そう考えると心が落ち着くの」

© Cover Media/amanaimages
 
50歳になったサラ・ジェシカ・パーカー、スリムな体型を維持する方法は? (2015年9月10日)
「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリー役で知られる米女優サラ・ジェシカ・パー...
サラ・ジェシカ・パーカー、「SATC」への出演を必死で断ろうとしていた! 劇場版第3弾の行方はいかに・・?(2015年8月26日)
女優サラ・ジェシカ・パーカー(50)が、かの有名な海外ドラマ「セックス・アンド・...
「セックス・アンド・ザ・シティ」のキム・キャトラル、セックスは身体でなく脳内が大事(2015年3月31日)
英出身女優のキム・キャトラルといえば、1998年から2004年まで米で放映されて...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ