Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

メーガン・トレイナー、ミュージックビデオで体型を勝手に修整されたことに猛抗議! 非公開に踏み切る

2016年5月10日
メーガンがインスタグラム上で公開している「Me Too」MVの一幕メーガンがインスタグラム上で公開している「Me Too」MVの一幕
@meghan_trainor / Instagram
チャーミングなぽっちゃり体型が持ち味のメーガン・トレイナー(22)だが、勝手な動画修整に猛抗議。オンラインから一旦、削除することに踏み切った。

メーガンの怒りを呼ぶ元凶となったのは、5月9日に、彼女が公開したばかりの新曲「Me Too(原題)」のミュージックビデオ。この作品の完成版では、なんとメーガン本人の承諾を得ることなく、彼女の体型が加工・修整されていたという。メーガンはSNSを通じて、このことを理由に、MVを一旦、オンライン上から削除することになったとファンへ説明している。

メーガンいわく、こんなことには「もううんざり」しているとのこと。そのため「彼らが(修整箇所を)元に戻すまで、公開しないことにした」のだという。

「私のウエストはあんなに細くない。あの夜はもっとどっかりしたウエストだったわ。どうして彼らが私のウエストを気に入らないのか、私にはわからない。あんなビデオに許可はだしていないのに、世界中に広まっちゃった。すごく恥ずかしい気分よ」

記録的なヒットとなったデビュー曲「オール・アバウト・ザット・ベース~わたしのぽちゃティブ宣言!」では、ぽっちゃり体型を賛美し、ありのままの自分であることを歌っていたメーガン。それだけに、皮肉めいた事態になってしまった。

【動画】ファンにMVの削除を説明するメーガン

 
ブリトニー・スピアーズ、ビキニ写真の修正疑惑に反論! 再びビキニ写真を公開(2016年3月30日)
人気歌手のブリトニー・スピアーズ(34)がビキニ姿を披露した画像に修正疑惑が巻き...
「GIRLS/ガールズ」のレナ・ダナム、自身の写真を不当に修正した雑誌にインスタグラムで抗議(2016年3月3日)
人気ドラマ「GIRLS/ガールズ」で知られる米女優レナ・ダナムが、自身の写真を不...
元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード、修正がされない写真はもはやないと達観(2016年2月12日)
米元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードは、ナオミ・キャンベルやクリスティ・...
メーガン・トレイナー、新曲「NO」のMV公開! こんなセクシーなメーガン見たことない!?[動画あり](2016年3月22日)
人気歌手メーガン・トレイナーが、現在ヒット中の新曲「NO」のミュージックビデオを...
メーガン・トレイナー、「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズとのデュエット曲はお蔵入り?(2016年4月15日)
歌手のメーガン・トレイナーが、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ