海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

米女優アン・ハサウェイ、インスタグラムが大炎上!そのワケとは一体…?

2016年5月25日
アン・ハサウェイアン・ハサウェイ
WENN.com
日本でも7月1日に公開が決定している映画『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』に出演している米女優のアン・ハサウェイであるが、ひとつの投稿をきっかけにインスタグラムのページが大炎上してしまった。

先日彼女はインスタグラムに、映画共演者である女優ヘレナ・ボナム・カーターのポートレート写真を投稿。この写真には「カーダシアン時代のこの世で、ヘレナ・ボナム・カーターになろう」とキャプションが添えられていた。

このキャプションはインターネットミームのひとつで、「カーダアン時代のこの世で、ダイアナ妃になろう」や、「カーダシアン時代のこの世で、オードリー・ヘップバーンになろう」という写真もある。つまり「全米お騒がせ一家として知られるカーダシアン家の悪いイメージ(裸写真など)ではなく、ダイアナ妃やオードリーなどの良いこと(チャリティーなど)で有名なるべき」と呼びかけるものなのだ。

しかし、これをみたカーダシアン一家のファンたちは、アンがカーダシアン一家をディスっていると解釈し激怒。「他人を持ち上げるために人を陥れるなんて最低」「カーダシアンたちがあなたに何をしたっていうの」などとコメントが殺到し、彼女のインスタグラムページは大炎上となってしまった。

これを受けてか、アンはすぐに投稿を削除。そして、次に投稿した画像には「他人を陥れようとすることは、全くしたことがないわ。そんなの私のスタイルじゃないから。平和にね。」とのキャプションがつけられている。

It never occurred to me I was pitting anyone against each other. Not my style. Peace x

Anne Hathawayさん(@annehathaway)が投稿した写真 -



アンのファンたちも彼女を擁護。「あなたってやっぱり最高!」「アンの言う通り!本当のことなんだから削除しなくてもよかったのに」「カーダシアン一家よりあなたやヘレナのほうが素晴らしいってだれもがわかってるわ。がんばって!」といった応援するコメントが寄せられている。
 
映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」USプレミアに豪華キャスト集結! ジョニー・デップから日本への熱いメッセージも到着(2016年5月25日)
「不思議の国のアリス」のその後を映画化し、世界的な大ブームを巻き起こした「アリス...
アン・ハサウェイ、新米ママ生活を満喫中! 母乳育児希望で、「いろいろなママ体験がしたい」(2016年4月11日)
先月、第一子となるジョナサンくんを出産したばかりの女優アン・ハサウェイ(33)が...
アン・ハサウェイが第一子を無事出産! 早くも名前まで明らかに(2016年4月8日)
女優アン・ハサウェイ(33)が、第一子となる男児を出産した。 E!によれば、ア...
米ジョージア州の同性愛差別法案にアン・ハサウェイらハリウッドセレブが猛反発(2016年3月28日)
アメリカのジョージア州議会の下院で、同性愛者を差別する法案が通過したことを受けて...
映画「プリティ・プリンセス」第3弾制作の可能性? アン・ハサウェイも前向き(2016年3月15日)
2000年の公開以降、世界中の女子たちから愛され続けているディズニー映画「プリテ...