海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

丸刈りにしたジャスティン・ビーバー、カットしたドレッドヘアをチャリティーに活用?

2016年6月3日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
@justinbieber / Instagram
先ごろドレッドから丸刈りに髪型をチェンジしたジャスティン・ビーバーが、カットしたドレッドヘアをチャリティー団体に寄贈することになるかもしれない。

3月下旬に髪型をドレッドに変えた際、一部の人々は「ドレッドヘアは黒人文化の盗用」だとしてジャスティンを強く非難した。その後ジャスティンは髪をばっさり切って丸坊主になったが、彼のヘアスタイリストを務めるフロリドさんは切り落としたドレッドヘアを今でも手元に残しているという。

「僕たちは今でもジャスティンのドレッドヘアを保管しているんだ。チャリティーに活用することも検討しているよ」と、フロリドさんはCosmopolitan.comに明かしている。

ジャスティンは頻繁にヘアスタイルを変えることで知られており、彼の個性的なヘアスタイルは常に注目を集めてきた。フロリドさんは予想外のオーダーでいつも驚かせてくれるジャスティンと仕事することを、大いに楽しんでいるという。

「ジャスティンはほかの人と違うことをしたいという気持ちがとても強いんだ。自分のスタイルを即断即決で変えられるのが、彼のすごいところ。彼は自分のしたいことを形にして、それを進化させることができる人なんだ」と、フロリドさんはコメントしている。

「彼は今のヘアスタイルもすごく気に入っている。あのヘアスタイルって、若き日のブラッド・ピットみたいだよね。長い髪をショートにするのはショッキングなことだけれど、丸刈りにした直後の彼を見た人たちは『カッコイイ!』って言っていたよ。彼があれほど髪を短くするのは、子どもの頃以来初めてなんだ」

ドレッドヘアにしたことで世間から思わぬ非難を浴びたジャスティンは、その直後にインスタグラムにビデオをアップして「ドレッドにしたのは違う髪型にしたかったからであって、文化的なことは関係ない」と説明。ビデオには、「人と違うことをするのは楽しい。君が変わった人じゃないなら、僕は君のことが好きじゃない」とのコメントが添えられていた。

Being weird is fun' if u r not weird I don't like you

Justin Bieberさん(@justinbieber)が投稿した動画 -




© Cover Media/amanaimages
 
ジャスティン・ビーバー、髪をバッサリ切って坊主頭に! おそろいにされた弟の反応は・・?[動画](2016年5月2日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、坊主頭にイメチェン。ファンからの反応は...
ジャスティン・ビーバー、自身の「炎上」ドレッドヘアを擁護(2016年4月21日)
「黒人文化の盗用」だとして非難を受けていたジャスティン・ビーバーが、自身を擁護し...
不仲説はどこ吹く風? ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデへの愛を公開告白(2016年6月1日)
かねてより不仲説がささやかれていたジャスティン・ビーバーとアリアナ・グランデ。だ...
ジャスティン・ビーバー、新恋人候補ニコラ・ペルツとの真剣交際を希望? 早くも次のデートの約束を取り付け(2016年6月1日)
歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、新恋人候補と目される女優ニコラ・ペルツ(2...
ジャスティン・ビーバー、F1で優勝したルイス・ハミルトンを祝福! シャンパンをボトルごと飲む[写真・動画あり](2016年5月31日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが、モナコで開催されたモータースポーツの大会「フォ...
ジャスティン・ビーバー、大ヒット曲「ソーリー」は盗作?! 元ネタ?と聞き比べ[音源アリ](2016年5月27日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)のヒット曲「ソーリー」に、盗作疑惑が浮上。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ