Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、アディダスと新たに契約を結びアパレル&シューズの新ラインを発表

2016年7月5日
カニエ・ウェストカニエ・ウェスト
@adidas / Instagram
人気ラッパーでファッションデザイナーとしても活躍するカニエ・ウェスト(39)が、アディダスと新たに契約を結んでメンズ&ウィメンズのアパレルとシューズ、アクセサリーを展開する新ライン「adidas + Kanye West」を立ち上げることになった。

カニエは14年にアディダスと初タッグを組んで、高級スニーカーのブランド「Yeezy Boost(イージー・ブースト)」を創始。アディダスとカニエは、同ブランドの商品を取り扱うショップの出店も予定しているという。

アディダスとのパートナーシップについて、カニエは「この2年間、アディダスとYeezyは未来の一端を見てきた。今回のパートナーシップは、夢を持つ者は誰しも無限に夢を見られるということを示しているんだ」とコメント。

また、カニエは新ラインの商品を有名アスリートが着用してくれることを強く望んでいるという。「俺はマイクの前に突っ立って歌うだけのシンガーじゃない。走ったりジャンプしたりして、ケガをすることもある。俺は野球選手と同じ土俵に立っているんだ」と、カニエは熱く語っている。

今後アディダスは、オレゴン州ポートランドにある本社に「adidas + Kanye West」専属のスタッフを置く予定だという。

カニエのデザインはこれまで賛否両論を巻き起こしてきたが、彼のビジョンはアレキサンダー・ワンやジバンシーのメンズラインを手がけるリカルド・ティッシなど本職のデザイナーたちからも支持されていると本人は主張する。

「彼らは100パーセント俺を支持していて、花やメールを送ってくれる。俺がちゃんとデザイン・オフィスに行っていて、自分の意見を言ってるってことを彼らはわかっているんだ。セレブのデザイナーを疑ってかかるなんて、考えが古いってこともね」と、カニエは昨年のインタビューで話している。

© Cover Media/amanaimages
 
カニエ・ウェスト、過去のテイラー・スウィフトへのバッシングに反省の色なし! 「みんなが思うことを言っただけ」(2016年4月12日)
カニエ・ウェスト(38)が、テイラー・スウィフト(26)に関する発言・行為の数々...
カニエ・ウェスト、全米アルバム・チャートで1位獲得&新記録樹立(2016年4月18日)
カニエ・ウェストの最新アルバム『The Life of Pablo』が、最新の全...
カニエ・ウェスト、60億円超の借金を告白! あの世界的大富豪に投資を求める!?(2016年2月15日)
売れっ子ラッパーのはずのカニエ・ウェスト(38)が、まさかの大借金を告白。あの大...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ