海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの新作アルバムは10/23に発売される!? 米大手紙が5つの根拠をもとに大胆予想

2016年10月6日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
2006年10月にリリースした1枚目のスタジオアルバム以来、2年おきにアルバムを発表してきたテイラー・スウィフト。

このサイクルでいくと年内に6枚目のアルバムをリリースするはずなのだが、ニューアルバムに関する情報は全く流れてこない。テイラーはニューアルバムをリリースする年の夏にファーストシングルカット曲を発表し、秋にアルバムをリリースするという順番を守ってきたが、今年の夏には何もリリースされず。1週間で100万枚以上のアルバムを販売できる唯一の歌手であるテイラーが、いつニューアルバムをリリースするのか、ファンだけでなく音楽業界も気になって仕方ない状態だ。そんな中、米ワシントンポスト電子版が「テイラーのニューアルバム発売日は、ずばり10月23日」だと大胆に予測した。

数週間前、テイラーの友人でカントリー歌手のケルシー・バレリーニがスナップチャットに「Roses」という曲の音源を投稿。テイラーのファンは、テイラーに良く似た歌声だとして「ケルシーがテイラー新曲をリークした!」と大喜びした。

しかし、ケルシーはインスタグラムに「みんな!わたしもテイラーの新曲をぜひ聴きたいと思ってる。けど、「Roses」はわたしのデモなんだ。テイラーの新曲じゃないし、彼女の仕事には関わってない。クレイジーな誤解だよ!」だと説明。ファンが流した噂を否定した。




今年9月、テイラーの親友のジジ・ハディッドが、テイラーがスタジオに戻ったと明かしたことで、ファンは「年内にニューアルバムをリリースするに違いない」と予想。そのためこのような噂を流したものと見られている。

そんな中、米ワシントンポスト電子版はファン待望のニューアルバムの発売日を「2016年10月23日」と大胆に予測。その根拠を次のように述べた。

(1)元カレのカルヴィン・ハリスやキム・カーダシアン&カニエ・ウエストとのビーフ、トム・ヒドルストンとの熱愛など、この夏ゴシップされまくられてきたテイラー。これまでニューアルバムをリリースするにあたり、宣伝のためにメディアに露出してきたが、今、メディアに出れば、カルヴィンのこと、キム&カニエとの件、トムとの短い恋愛などについて質問攻めにあうと確信し、それを避けるために一切宣伝せず、ビヨンセのようにサプライズでニューアルバムをリリースするのではないか。なにも予告せず、Appleミュージックで突然リリースする可能性大だ。

(2)テイラーのレーベルの社長はTwitterで、テイラーのニューアルバムが10月にリリースされる説を否定。しかし現在、そのツイートは削除されている。テイラーがこれまでリリースしてきた5作のスタジオアルバムのうち、4作が10月にリリースされており、もう1作の「Fearless」(2ndアルバム)も11月にリリースされている。2年置きの秋にニューアルバムをリリースしてきたこのサイクルを今、止めることなどしないだろう。
また、2017年度のグラミー賞ノミネート対象となるのは9月30日までにリリースされたアルバムであり、10月1日以降にリリースすればビヨンセの「レモネード」やアデルの「25」と競わなくてすむ。また、秋にリリースしたアルバムは庶民の財布の紐が緩むホリデーシーズンが近いこともあり、大ヒットしやすい。このタイミングをテイラーが逃すわけがない。

(3)23日という根拠は、日曜日が庶民の注目を集めやすい日だから。平日仕事をしてる人にとって、日曜日は仕事以外のことを考えたい、楽しいことを考えたい「現実逃避したい日」であるため、ニューアルバムリリースにはもってこいだ。

(4)SNSを読むと分かるように、テイラーは記念日、時間、思い出の場所を大切にするタイプの人間。テイラーが16歳でリリースした記念すべきファースト・スタジオアルバム「テイラー・スウィフト」は2006年10月24日が発売日だった。10年という節目の年ということもあり、この日の前日である10月23日にこだわるに違いない。
また、テイラーが今年唯一コンサートをするのはテキサス州で開催されるアメリカGPで、10月22日に開催される。23日直前であることから、ニューアルバムに収録した新曲をお披露目する可能性もある。

(5)テイラーは13という数字が大好き。12月13日生まれで、デビューアルバムは13週目にゴールド入りした。「Red」ツアーは2013年3月13日にスタートしたし、ほかにも13という数字にこだわっている。16年10月23日の数字を全て足すと13(1+6+1+0+2+3=13)になる。これは決して偶然ではないだろう。
 
テイラー・スウィフト、自分と友人たちを批判したデミ・ロヴァートをどう思っている?(2016年10月6日)
デミ・ロヴァート(24)が、テイラー・スウィフト(26)と友人たちを批判。このこ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ