Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ファンタビ」エディ・レッドメイン、トップレスシーンに備え必死で筋トレ! …もまさかの展開にトホホ

2016年10月19日
エディ・レッドメインエディ・レッドメイン
WENN.com
英俳優のエディ・レッドメインは、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でトップレスシーンの撮影に備えて数ヶ月も筋力トレーニングに励んだものの、最終的にカットされてしまい、せっかくの苦労が水の泡となったエピソードを明かした。

「博士と彼女のセオリー」でオスカー主演男優賞を受賞したエディは、「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフとなる「ファンタスティック・ビースト」で魔法動物学者ニュート・スキャマンダーを演じている。脚本に上半身裸でたくましい肉体を披露するシーンが1つあったことから、この瞬間のために筋力トレーニングに励んだ。ところが完成版からはそのシーンがカットされてしまい、せっかくの努力がムダになったという。

「悲しいことに映画にはもう残っていないけれど、(作者の)J・K(・ローリング)に、『防水シートを取って、こんなに筋骨隆々としていても、噛まれた跡や戦争の古傷があるのを見せてほしい』と言われたから、あるシーンのために7ヶ月もうんざりするようなワークアウトをこなしたんだ」とエディは英The Sun紙に語っている。

「そのシーンを読んで、『やれやれ』と思ったよ。それで何ヶ月もトレーニングをしたのに、映画からカットされてしまったんだ。まあ世界中の観客にとっては良いことだったかもしれないけどね」とエディはジョークを飛ばした。

「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ・K・ローリングは同作で脚本家デビューを飾った。先週にはロンドンであったファンイベントで、同作は5部作シリーズの第1弾になると明かした。

「1本だけで収まらないことは最初から分かっていたことです」とローリングは語っている。「プロット構想はちゃんと終わっているので、5部作になるのは間違いありません」。

エディは同イベントで、「ハリー・ポッター」の熱狂的なファンを満足させることに「大きなプレッシャー」を感じ、撮影開始時に魔法の杖を持った時は緊張したと打ち明けた。「まるで自分が9歳の子どもになったような変な気分だったよ。人生で最高の瞬間を体験しているような子どもだった」とエディはつけ加えた。

「ファンタスティック・ビースト」は日本でも11月23日に公開される。

©Cover Media/amanaimages
 
「ハリポタ」ファンに朗報! 新シリーズ「ファンタビ」が3部作から5部作になることが正式発表[動画あり](2016年10月14日)
映画「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅...
「ファンタビ」エディ・レッドメインら来日決定! 「日本に魔法をかけに行きます」(2016年10月13日)
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ