Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オバマ米大統領はヒップホップが大好き! お気に入りのラッパーを語る

2016年11月2日
オバマ米大統領オバマ米大統領
WENN.com
ホワイトハウスでの晩餐会にチャンス・ザ・ラッパーとフランク・オーシャンを招待したり、ジムで聴くプレイリストにジェイ・Zとドレイクの楽曲を入れたりと、音楽ファンとしても知られるバラク・オバマ米大統領。最新インタビューの中では、お気に入りのラッパーについて語っている。

ラジオ局SiriusXMのインタビューに応じたオバマ大統領は、「ケンドリック・ラマーやチャンス・ザ・ラッパーといった若手が素晴らしい仕事をしているね」と話した。

ケンドリック・ラマー / チャンス・ザ・ラッパーケンドリック・ラマー / チャンス・ザ・ラッパー

「それに私はドレイクが大好きなんだ。娘たちもドレイクが大好きだよ。彼は商業的にも非常に成功しているし、信じられないほど才能にあふれている」

「そしてご存知の通り、ジェイ・Zは今でもキングだ。彼には実績がある。カニエ・ウェストも同様だね。才能豊かなアーティストがたくさんいるよ」と大統領は続けたケンドリックとチャンスについては、シーンのパイオニアとしても一目置いているそうだ。「新天地を開拓するという意味では、ケンドリックとチャンスはすごいことを成し遂げている」と語っている。

ジェイ・Z / ドレイクジェイ・Z / ドレイク

「それに彼らは素晴らしい若者だ。チャンスのお父さんは私がイリノイ州の上院議員だった時代に、州のディレクターだったんだ。チャンスには彼が8歳の時に初めて会って、家族ぐるみの付き合いなんだよ。それにケンドリックはすごいことをしているよね。素晴らしいよ」と大統領は加えた。

インタビューでは他にも、選挙で投票することの重要性を語り、ミシェル夫人が大統領選に出馬することは「絶対にない」と明かした。

MTV News
 
オバマ大統領が運動中に聴いている音楽は・・・? プレイリストが公開(2016年10月20日)
アメリカの大統領だって、ビヨンセの曲を聴きながらジムで汗を流しているようだ。 ...
大統領はこの夏何を聞いて過ごしている? ジェイ・Zからジャネットまで、オバマ大統領が選曲したプレイリストをチェック(2016年8月19日)
バラク・オバマ米大統領が8月11日(アメリカ時間)、自身が選曲した今年の夏のプレ...
ラップ好きのオバマ大統領、応援演説の前にエミネムの名曲で気合注入!早速ネット上で話題に[動画](2016年8月8日)
バラク・オバマ米大統領(55)が、ヒラリー・クリントン大統領候補の応援演説の直前...
オバマ大統領&ミシェル大統領夫人 ホワイトハウスでなんとマイケル・ジャクソンの「スリラー」ダンスを披露(2016年11月1日)
先日ホワイトハウスで開かれたハロウィンパーティーにて、オバマ大統領とミシェル大統...
アッシャー、オバマ大統領の誕生日パーティーで大統領とダンスバトル(2016年8月19日)
R&B歌手のアッシャーが、バラク・オバマ(55)米大統領の誕生日パーティーで大統...
ミシェル・オバマ大統領夫人が超人気コーナー「カープール・カラオケ」に登場! ミッシー・エリオットと共にラップを披露[動画あり](2016年7月22日)
米トークショー「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」の超人気コーナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ