海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、ツイッターのアイコンを突然 真っ黒に! 彼女が訴えたいこととは・・?

2016年11月10日
真っ黒な画像に変更されたケイティ・ペリーのツイッターアイコンとヘッダー真っ黒な画像に変更されたケイティ・ペリーのツイッターアイコンとヘッダー
@katyperry / twitter
ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選挙に勝利したことを受け、抗議のためにケイティ・ペリーがツイッターのアイコンを黒一色の無地に変更した。

日本時間の11月9日、共和党候補のドナルド・トランプが民主党候補のヒラリー・クリントンを抑えアメリカ大統領選挙に当選。〝新大統領トランプ”の誕生に対し、SNS上では様々な批判が寄せられている。

米人気歌手のケイティ・ペリーもヒラリーの熱烈な支持者であり、民主党の集会でパフォーマンスを披露するなど、これまで長きにわたってヒラリーをサポートしてきた。そんなケイティがトランプ当選後、自身のツイッターアイコンとヘッダーを真っ黒に変更した。

これは #TwitterBlackout (ツイッター停電)という、トランプ反対派の人々によるSNS上の運動である。自分のツイッターのアイコン写真とヘッド部分の写真を真っ黒で無地のものに変えて、トランプ氏への抗議を示すもので、何千人ものツイッターユーザーがこの運動に参加しており、ケイティもこれに参加したというわけだ。

ケイティは「私たちは絶対に沈黙しない」、「正しいことのために戦おう」、「座ってじっとなんてするな。泣くな。動こう。わたしたちは嫌悪によって導かれる国じゃない」などと連続して投稿し抗議の意思を表した。










その他にも女優のエミリー・オハラ・ラタコウスキーはインスタグラムで真黒な画像を投稿している。


 
ヒラリー・クリントン敗北にアリアナ、ガガらセレブから悲しみの声!「こんなにも不安な気持ちになったのは初めて」(2016年11月10日)
アメリカ現地時間11月8日に投開票が行われた大統領選挙。選挙の動向を全米市民は固...
ケイティ・ペリー、ハロウィーンの仮装でなんとヒラリー・クリントンに変身! 圧巻の特殊メイクも披露[写真あり](2016年10月31日)
人気歌手ケイティ・ペリーが、ハロウィーンの仮装で、ヒラリー・クリントンに変身した...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。