海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

トミー・ヒルフィガー、ジジ・ハディッドとのコラボ「Tommy x Gigi」2017年春夏コレクションを華やかに披露

2017年2月13日
ジジ・ハディッドジジ・ハディッド
WENN.com
米人気デザイナーのトミー・ヒルフィガーは、ロサンゼルス市内にて現地時間2月9日、若手スーパーモデルのジジ・ハディッド(21)とのコラボライン「Tommy x Gigi」の2017春夏コレクションを華やかに披露した。

同市の観光名所ベニスビーチのボードウォークを“占拠”する形で行われたショーには、レディ・ガガ、ファーギー、カイア・ガーバー、クリス・ジェンナーなど大勢のセレブも観客として姿を見せ、会場として設けられた「トミーランド」と銘打たれた臨時の“テーマパーク”に入るために、数千人のファンが列をなした。この「トミーランド」には、観覧車や服のポップアップストア、屋台キッチンカーなども完備しており、まさにカーニバル的な“お祭りイベント”と化していた。

好評を博した昨年の「Tommy x Gigi」2016秋冬コレクションに続き、第2弾となる今年の2017春夏コレクションも、スポーティでビーチ感が溢れるものであった。

ショーの幕開けには、ジジが、カラーブロックのクロップトップにデニムジーンズ、腰回りをカントリー風のベルトで締めるというアンサンブルで登場。これにジジの妹で同じく人気モデルのベラ・ハディッドが、赤、ネイビー、白の各色を縦横にストライプに配色したミニスカートの上に黄色いクロップTシャツ、脚元は黒のバイカーブーツという装いで続いた。

ハディッド姉妹以外にも多くのトップモデルが登場。ジョーン・スモールズは、赤、黄色、ネイビーの各色のストライプを配したオーバーサイズのシャートドレスを纏って登場。これは、いかにもトミーらしく、1990年代っぽいテイストが意図的に出されていた。

コレクション全体を通してトミーならではの“伝統的なアメリカ若者文化”への愛着が込められており、ショーツ、ビキニ、ローマ字の“H”が大きく刺繍されたヴァーシティシャツ、ボタンダウンなどトミーらしいショーの最後を飾ったのは、再びジジ。ボヘミアンバイブにも溢れた、足元まで流れるプリントドレスに身を包んでショーを締めくくった。

ランウェイを去ろうとするジジに、彼女のイケメン過ぎる弟のアンワル・ハディッドから黄色いバラの花束が手渡されるという、何とも絵になるすばらしい場面も最後にあった。

この日のショーで今季も存在感をまた早くも見せつけた感のあるジジだが、この日のショーのスタート前には、自分の姿を模したバービー人形を製造元のマテル社が製作してくれたというニュースも公表している。このジジのバービー人形は、「トミー フィルガー」定番のロゴTシャツにデニムのショーツ、脚元はローラースケートを履いているという姿だ。

「これがわたしなんて、すごいわ!こんなすばらしい名誉をいただいて、ありがとうございます!#Mattel @tommyhilfiger」と、ジジはInstagram上で喜びと感謝の言葉を述べている。



© Cover Media/amanaimages
 
ジジ・ハディッド、ゼイン・マリクとの初デートは緊張しまくりだったと告白(2017年2月13日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、歌手のゼイン・マリクと初めてデートに出かけた際、冷静に振る舞うのは10分が限界だったと打ち明けた。   ジジと英ボーイズバンド、「ワン・ダイレクション」の元メンバーで現...
ゼイン・マリク、“苦い過去”を吹っ切るかのようにジジ・ハディッドとイチャつく姿を公開[写真あり](2017年2月10日)
歌手のゼイン・マリクが、過去に受けた苦い体験をツイッターでつぶやいた。ゼインは以前、歌手の仕事が似合わないと批判された経験があるそうだ。 ゼインは2月6日のツイートで「ふと思い出したけど、以前に誰か...
差別的行動を批判されたジジ・ハディッド、恋人ゼインは擁護 一方でツイッターは冷やかに反応(2017年2月8日)
モデルのジジ・ハディッド(21)が、アジア人を侮辱するような行為で非難を浴びている。恋人ゼイン(24)が擁護する一方で、世間は冷やかに見ているようだ。 {{link:32984,type:N,dat...
ジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱? ある仕草がバッシングの対象に[動画](2017年2月7日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱したのではないかとして、バッシングを浴びている。「人種差別的」との批判を受けてしまった、ジジの行動とは・・? ジジの妹で同じくモデルとして活躍しているベ...
ゼイン・マリク、恋人のジジ・ハディッドに苦言! 「いつも○○○中に眠ってる」(2017年2月3日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションの元メンバーのゼイン・マリク(24)は、交際中のトップモデル、ジジ・ハディッド(21)が2人で映画を観ているときに眠ってしまうので不満を感じているという。 ソロ...
ジジ・ハディッド、テイラー&ゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」を口パクで熱唱! カワイすぎると話題に[動画あり](2017年2月2日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、友人で人気モデルのジジ・ハディッドと一緒に「I Don’t Wanna Live Forever」を口パクで熱唱する動画がかわいいと話題になっている。E!Newsなどが...
ゼイン・マリク、ジジ・ハディッドへの愛を新タトゥーで証明!?[写真あり](2017年1月20日)
英ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」の元メンバーでソロ歌手のゼイン・マリク(24)は、2015年11月以来、人気モデルのジジ・ハディッドと交際中。 そんなゼインが、「LOVE」という文字の新しい...
ジジ・ハディッド&ゼインに婚約のウワサ! 左手薬指の指輪の意味は?(2017年1月18日)
ジジ・ハディッド(21)と、ゼイン(24)の間に婚約のウワサが立っている。 米Perezhiltonによれば、ウワサの発端は、1月16日、米ニューヨークのジムへ向かうジジの左手薬指に、指輪が光ってい...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English