Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「カイリー vs. カイリー」!? カイリー・ミノーグ、カイリー・ジェンナーと争っていた名前の商標権バトルで勝利

2017年2月20日
カイリー・ミノーグ(左)、カイリー・ジェンナーカイリー・ミノーグ(左)、カイリー・ジェンナー
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるカイリー・ジェンナー(19)が「カイリー」という名前の商標登録を申請したことに待ったをかけた豪人気歌手のカイリー・ミノーグ(48)が、裁判で勝利したと報じられた。

ジェンナーは2015年、「カイリー」を様々な事業目的のため商標として登録することを狙い、米特許商標庁に申請書を提出した。しかし昨年2月、ミノーグの弁護団はジェンナーの動きに異議を唱え、彼女の商標登録申請は「彼女ら自身とそれぞれのブランドに混乱を招く」と主張した。
 
英Mail on Sunday紙によると、特許商標庁は1月26日、ミノーグ側に軍配を上げ、「カイリー」の商標登録を求めたジェンナーの申請を拒否したという。
 
ミノーグは教育やエンターテインメント事業で使用するため、すでに名前を商標登録しており、ジェンナーによってブランドに傷がつくのを懸念していた。
 
ミノーグの弁護団は昨年に提出した異議書で、キム・カーダシアンの異父妹でもあるジェンナーを「二流のリアリティ番組パーソナリティ」と書き下ろし、彼女のSNSでの活動にも懸念を示した。

「ジェンナー氏はソーシャルメディアで積極的に活動し、その写真による自己露出癖と物議をかもす書き込みの数々で障がい者権利団体やアフリカ系アメリカ人コミュニティーなどから批判を招いている」と弁護団は指摘している。

ジェンナーは2015年12月、米Interview誌の撮影で車イスに乗ってポーズを取ったことが批判された。また、今回の裁判所の決定に控訴するとみられている。

ジェンナーとの法廷バトルを制したとはいえ、ミノーグは先日、フィアンセで俳優のジョシュア・サスとの婚約を解消したことを明かした。

「ジョシュと私が別々の道を歩くことを決めたという報道を愛情を持って理解してくれてありがとう」とミノーグは3日、Instagramに書き込んでいる。「私たちは新たな地平へ旅立ち、お互いに相手の最善だけを祈っているわ」

©Cover Media/amanaimages

 
カイリー・ジェンナー、第2弾ポップ・アップ・ショップがNYにオープン! カイリー本人もピーチ色のウィッグをつけて登場[写真・動画あり](2017年2月14日)
全米お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」の末っ子のカイリー・ジェンナー(19)の、第2弾となる期間限定のポップ・アップ・ショップ「THE KYLIE SHOP」が、米時間2月13日、ニューヨークにオー...
カイリー・ジェンナー、自身のコスメブランドの豪華「バレンタイン・コレクション」を発表[写真あり](2017年1月26日)
全米お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」の末っ子のカイリー・ジェンナーが、自身のコスメブランド「Kylie Cosmetics」の豪華「バレンタイン・コレクション」を発表した。teenvogue.co...
カイリー・ジェンナー、父親を亡くした親友に約113万円を寄付(2017年1月24日)
全米お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」の末っ子のカイリー・ジェンナーが、父親を亡くした親友でモデルのジョーディン・ウッズに1万1000ドル(約113万円)を寄付したようだ。 先週水曜、ジョーディン...
カイリー・ジェンナー、コスメの売り上げをチャリティ団体に寄付! その金額とは?(2017年1月17日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、モデルやファッションデザイナーとしても活躍するカイリー・ジェンナーが、自身のコスメブランドの収益をチャリティ団体に寄付した。 米Pe...
ジェニファー・ローレンス、カイリー・ミノーグと「デート」したクリス・マーティンに不信感?(2015年7月14日)
英ロックバンド「コールドプレイ」のクリス・マーティンは先日、豪出身の人気歌手カイリー・ミノーグと深夜に散歩する姿を目撃され、交際中とみられる米女優のジェニファー・ローレンスの信頼を失っているようだ。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ