Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニッキー・ミナージュを、宿敵ラッパーが強烈ディス! 「整形女」と嘲笑[音源あり]

2017年3月8日
レミー・マー(左)、ニッキー・ミナージュレミー・マー(左)、ニッキー・ミナージュ
WENN.com
ラップ歌手のレミー・マーが、同じくラップ歌手でライバルのニッキー・ミナージュをディスる曲をリリースして1週間も経たないうちに、再び新たなディス・トラックをリリースした。
 
レミーは2月末、ニッキーをこき下ろす「shETHER」という曲をリリース。2001年にラッパーのNasが当時の宿敵ジェイ・Zをディスった「Ether」をベースにしたもので、ニッキーがラッパーのグッチ・メインとコラボした曲「Make Love」の中で、ある女性ラッパーが「ラップの女王」と宣言したのをからかったことに対抗した。

【音源】レミー・マー「shETHER」

ニッキーは「shETHER」に対しラップで反撃していないため、レミーは新曲「Another One」で再びニッキーを標的にした。同曲は2日夜、ファンクマスター・フレックスがDJを務める米ラジオ局「Hot 97」の番組で初めて披露された。

「Another One」は2012年にニッキーが米オーディション番組「アメリカン・アイドル」の収録現場で歌手のマライア・キャリーと大ゲンカした際の録音で始まり、ニッキーが自分のディスに沈黙していることに触れている。
 
「4日も待ちぼうけを食らっているわ、あんたどこにいったの?/あたしはフェラーリでここに来てリル・キムをプレイしてる/レム(レミー)をバカにできると思ったなんて理解できない/でもあんたにツバを吐かせるにはこうするしかない」
 
さらにレミーは別のヴァースでニッキーがフューチャーとコラボしたミュージックビデオを持ち出し、ラップを披露した。「これでトップのビ*チが誰かようやく分かったわね/あたしは野蛮人/死んだビ*チも殺してやる/あんなこと言わなければよかったと後悔してるでしょうね/今はビデオの撮影で忙しいんでしょ/あたしに言わせれば、ふん、あんたの曲はどこよって話だわ」
 
この曲には「死亡」という言葉が女性の体の上にスタンプで押され、顔を覆っているグラフィックアートが添えられている。ところが目ざといファンはこの画像がニッキーが最近Instagramに投稿した写真を使ったものだと指摘した。このカバーアートでは血を流した女性が道端で倒れている。その下にはフレームに入ったプラチナセールスのディスクがあり、女性は現金が入った袋を握りしめ、パトカーと立ち入り禁止テープで囲まれている。

Loved my Barbie #BlackBarbies on Tidal/Spotify/iTunes

Nicki Minajさん(@nickiminaj)がシェアした投稿 -


レミーは「shETHER」でニッキーがリル・ウェインやドレイク、トレイ・ソングス、グッチ・メインらと寝た上、豊尻手術を受けたと批判した。ニッキーはレミーがファット・ジョーやプラタ・オ・プロモとコラボしたニューアルバムの販売不振をからかい、トレイに関する批判は真実ではないと反撃した。

© Cover Media/amanaimages
 
ニッキー・ミナージュ、自宅が強盗被害に! 被害総額は…(2017年2月3日)
ラッパーのニッキー・ミナージュ(34)の自宅が強盗被害に遭った。 米TMZによれば、今回、被害に遭ったのは、米カリフォルニア州ロサンゼルスにあるニッキーの自宅。35万平米を超える豪邸の中は、めちゃく...
ニッキー・ミナージュ、恋人ミーク・ミルと交際2年で破局(2017年1月6日)
人気女性ラッパーのニッキー・ミナージュ(34)が、恋人でヒップホップアーティストのミーク・ミル(29)と破局した。eonline.comなどが伝えている。 ニッキーとミークは2015年の2月頃から交...
ニッキー・ミナージュ参加! メジャー・レイザーの新曲「ラン・アップ」リリック・ビデオが公開[動画あり](2017年1月30日)
スクリレックスとのユニット「Jack Ü」としての活動も話題のダンスミージック/EDMシーンを縦横無尽に駆け巡る天才クリエイター、ディプロ率いる超人気ユニット=メジャー・レイザー。 ジャスティン・ビ...
ニッキー・ミナージュ、スマホゲームに新曲提供! 気になるゲームの内容は?[音源あり](2016年12月13日)
ニッキー・ミナージュの新たなスマホゲームに、新曲がフィーチャーされていることが明らかになった。 12月6日(アメリカ時間)にリリースされた「Nicki Minaj: The Empire」にフィーチ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ