Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、リベリア旅行記をショートムービー「What Do I Know?」で公開

2017年4月27日
YouTubeより
エド・シーランが、イギリスの慈善団体「コミック・リリーフ」による番組の撮影で、アフリカのリベリアを訪れた時の旅行記を4分間のショートムービー「What Do I Know?(レッド・ノーズ・デー・バージョン)」で公開した。

エドはアフリカの子供たちの貧困問題を解決する国際支援プロジェクトに参加するため、ツアースケジュールの合間にリベリアを訪問。このショートムービーはエドがリベリアの子供たちと仲良く触れ合う様子が紹介されており、現地の小学校で曲を演奏したり、リベリアの首都モンロビアの道をギター片手に子供たちと歩く心温まる内容になっている。

【動画】What Do I Know? (Red Nose Day Exclusive)


エドはPeople誌のインタビューで、このリベリアでの貴重な経験について「強烈で感動の経験だった」と明かす。中でも、幼いリベリア人の少女ピーチーズちゃんが父親をエボラ出血熱で亡くした時の話を大粒の涙を流しながら打ち明けてくれたことが、特に印象深かったようだ。エドは「ピーチーズが素敵な聖歌を僕たちに歌ってくれた時、大粒の涙がピーチーズの頬をつたって流れ落ちたんだ。僕がどうしたの?と聞くと、この曲はお父さんが教えてくれたから悲しくなったのと答えた。ピーチーズのお父さんは、西アフリカで発生したエボラ出血熱による大勢の犠牲者のうちの1人だったんだ」と明かす。

ピーチーズちゃんはその他にも彼女が目にしてきた過去の壮絶な出来事を打ち明け、エドに “本物の衝撃” を与えたという。「僕は今までの歌手人生の中でカメラの前で泣くことなんて一度もなかったんだけど、さすがに参ってしまったんだ。こんなにも幼い女の子が目撃してきたことがあまりに過酷すぎて想像し難かった。そして、ピーチーズの話を聞いて涙を流してしまう自分に愚かさと罪悪感を感じたけれど、僕はどうしても涙をこらえることができなかったんだ」と語った。

(MTV News)
 
テイラー・スウィフト、「世界で最も影響力のある人物100人」で大親友エド・シーランをなぜか“戦車”に例える(2017年4月26日)
エド・シーランが、タイム誌の選ぶ「世界で最も影響力のある人物100人」に選ばれ、このリストの企画としてエドの経歴について説明する役を親友のテイラー・スウィフトが買って出た。 この「TIME 100 ...
エド・シーラン、引退報道に反論! 「ばかげてるよ」(2017年4月25日)
人気歌手エド・シーランが、ツアー終了後に引退するかもしれないという報道に対し怒りのコメントを投稿した。justjared.comなどが伝えている。 先日、英デイリー・スター紙は、エドは「÷(ディバイ...
エド・シーランのグラミー賞受賞をテイラー・スウィフトは確信していた!? 知られざる二人のエピソードとは(2017年4月21日)
米タイム誌が毎年選出している「世界で最も影響力のある人々100人」のリストが公開され、歌手エド・シーランの名前が挙がった。これに対しエドの親友で歌手のテイラー・スウィフトが同雑誌でコメントを発表した。...
エド・シーラン、新タトゥーで「女の子」と入れるはずが「焼肉」に!? 一体どうして・・・?(2017年4月21日)
エド・シーラン(26)が、新たに入れたタトゥーのスペルが間違っていたことを、自ら暴露した。 コンサート中に、エドが自ら明かしたところによると、スペルミスの原因は、友人であり女優のシアーシャ・ローナン...
エド・シーランに超そっくりな2歳の女の子が話題に[写真あり](2017年3月24日)
人気歌手エド・シーランにそっくりな2歳の女の子が話題となっている。cornwalllive.comなどが伝えている。 エドにそっくりだと話題になっているのは、イングランド・エクスターに住む2歳の女の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ