Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

福岡の“猫島”がエド・シーランの楽曲を使ってPR動画を制作! 150匹以上のネコたちも登場しエドにラブコール[動画]

2017年9月1日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
アメリカのメディアCNNで「世界6大猫スポット」の1つに選ばれるなど、「猫島」として近年注目を集めている新宮町相島(あいのしま)と、大の猫好きとして知られるイギリス出身の世界的シンガーソングライター、エド・シーランの楽曲を使ったPR動画が作成、公開された。

新宮町相島制作のPR動画より新宮町相島制作のPR動画より


本動画制作のきっかけは、エド・シーランの大ファンである職員の「日本の猫カフェに行ったこともあるほど猫好きのエド・シーランを、この猫島とも呼ばれる相島に呼んだらきっと喜んでくれるに違いない! 世界に向けて相島をPRするチャンスにもなるはず!」との思いから。

【動画】「Dear Mr. Ed Sheeran」

全編に渡って相島で実施された撮影は夏の暑い時期ということもあり、早朝5時前からスタート。自転車や車も駆使して島全体で数日間にかけて撮影されたこのビデオでは、島民とともに生活している約150匹の猫たちの姿が、美しく雄大な自然とともに捉えられている。

また、ビデオの中には、町からエド・シーランに向けてのメッセージ(英語)も。本人から何らかの反応があることを期待したい。

◎福岡県新宮町相島からのメッセージ

「拝啓 エド・シーラン様
日本には猫島というものがあるのをご存知でしょうか?
相島。アイルランドとは比べ物にならないくらい、小さな小さな島。
猫たちは、
気高く、 
悠々自適に、 時には喧嘩し、
そして、愛し合って。
美しい海や山に囲まれて、生きています。

私たちの島まで遊びに来てください。
150匹を超える猫が、あなたを待っていますよ。

ちなみに、相島の猫も昼寝が大好きです。
ぜひ猫が元気な朝方や夕方に訪れることをお勧めします。

CAT HEAVEN ISLAND
AINOSHIMA」
 
エド・シーランが来日! 「スッキリ!!」で話題の新曲を披露&プレゼントされた〇〇のウクレレにご満悦[写真あり](2017年1月31日)
イギリス出身のシンガーソングライター、エド・シーランが、3月3日に発売される待望の新アルバム「÷(ディバイド)」のプロモーションのため来日をはたした。 先日「÷(ディバイド)」からの先行シングル「シ...
エド・シーラン、10月に日本公演決定! 日本武道館と大阪城ホールで3公演(2017年6月8日)
世界中からその才能が注目され、最新アルバム「÷(ディバイド)」が全世界を席巻しているシンガーソングライター、エド・シーランの日本公演が決定した。 10月25日(水)に大阪城ホールで、10月31日(火...
ショーン・メンデスのコンサートに、エド・シーランがサプライズ登場! ショーンのヒット曲をデュエット[動画あり](2017年8月18日)
歌手ショーン・メンデスのコンサートにエド・シーランがサプライズ登場し、会場を沸かせた。Billboard.comなどが報じている。 現在、ワールド・ツアー「Illuminate World Tour...
ネクスト エド・シーラン現る! オーディション番組でオリジナル曲を披露し会場はスタンディングオベーション[動画あり](2017年7月26日)
米NBCの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出場したチェイス・ゴーリングさんがオリジナル曲を披露。ネクスト エド・シーランが現れたと話題となっている。米Billboardほか複数...
エド・シーラン、ツイッター削除騒動は「ゲーム・オブ・スローンズ」出演批判とは無関係と説明(2017年7月20日)
エド・シーラン(26)が、ツイッターを削除した騒動のきっかけは、ドラマ出演批判とは関係ないと説明した。 エドは7月17日、突然に自身のツイッターアカウントを削除。のちに復活させるも、過去の投稿を削除...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ