Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーランのスペルミスタトゥー、真犯人がいたことが発覚! 「Galway Grill(ゴールウェイ・グリル)」は誰のアイディア?

2018年2月19日
エド・シーラン「Galway Grill」のタトゥーエド・シーラン「Galway Grill」のタトゥー
YouTubeより
タトゥー愛好家で知られるエド・シーランは全身に様々なタトゥーを入れているが、特に記憶に新しいのは昨年右腕に入れた「Galway Girl(ゴールウェイ・ガール)」の楽曲タイトルのタトゥーだろう。

これは同曲のミュージックビデオで共演した、友人で女優のシアーシャ・ローナンが手書きで入れたもので、シアーシャはスペルをわざと間違えたため実際には「Galway Grill(ゴールウェイ・グリル)」と彫られている。

だが、これはそもそもシアーシャのアイディアではなかったようで、先日「グレアム・ノートン・ショー」に出演したシアーシャがその真相を激白した。

シアーシャはエドとの楽しい撮影のひと時を振り返りながら、「あの時はとても緊張してたから、彼らがそのタトゥーをエドに入れるまで私は何度も練習してたの。あのスペルミスは私のアイディアじゃないのよ!エドはそのエピソードをコンサート中に話して、観客たちには私が「Girl(ガール)」のスペルを間違えたからって説明したみたいだけど、実はそうじゃないの!」

「真犯人はダブリンでのツアーマネージャーなのよ。私たちがミュージックビデオを撮影し終えた後、エドはダブリンで2回コンサートをやったんだけど、その間に私はそのツアーマネージャーと一緒に軽くお酒を飲んでたの。その時 “これって面白いと思わない?もし君がGirl(ガール)のスペルを間違えて、その文字がエドに彫られたらさ” って、彼が悪魔のささやきをしたのよ。だから私たちは『Galway Grill(ゴールウェイ・グリル)』って入れたの」

「ダブリンで誕生日パーティーをしてた時に実行することになったんだけど、夜の0時を回った頃にタトゥーアーティストがやって来たわ。なんて気の毒なタトゥーアーティスト…スペルミスのタトゥーをエドの腕に彫らなければいけないから、すごく怯えていたの。なんせその腕はエドがギターを弾く右腕だったから(笑)」と当時の一部始終を暴露していた。

【動画】Ed Sheeran Tattooed Saoirse Ronan’s Handwriting Onto Himself! | The Graham Norton Show


【動画】Ed Sheeran - Galway Girl [Official Video]


(MTV News)
 
エド・シーラン、もうポップ音楽のアルバムは作らない?! ちょっと切ないけど納得の理由とは…?(2018年2月16日)
人気シンガーのエド・シーランが次のアルバムでは、ポップ音楽というカテゴリーから離れたいと考えていることを明かした。Billboardが伝えている。 エド・シーランは、同じイギリス出身のシンガーのジョ...
エミネム×エド・シーラン、コラボ曲「River」MV公開! 歌詞に忠実なドキュメンタリー調のビデオに[動画あり](2018年2月16日)
2月14日のバレンタインデーに、エミネムの最新アルバム「Revival」に収録されている「River」のミュージックビデオが公開。同曲にフィーチャーアーティストとして参加しているエド・シーランもMVに...
カミラ・カベロやカーディ・B、エド・シーランら「iHeartRadio Music Awards」に出演が決定(2018年2月9日)
3月11日にロサンゼルスで開催される「iHeartRadio Awards」で、カミラ・カベロやカーディ・B、エド・シーランらがパフォーマンスを披露することが発表された。 カミラは昨年「Havana...
テイラー・スウィフト、「エンド・ゲーム」MVでヒールを履けなかったのはエド・シーランのせい!? 仲良し2人の仲睦まじい撮影舞台裏動画が公開[動画あり](2018年2月8日)
歌手テイラー・スウィフトが、新曲「エンド・ゲーム」のミュージックビデオの舞台裏動画を公開した。 人気歌手エド・シーランやフューチャーがフィーチャリングで参加しているテイラー・スウィフトの楽曲「エンド...
カミラ・カベロ、エド・シーランと共同制作したコラボ曲の一部を披露! エドが書いた刺激的な歌詞が明らかに[動画あり](2018年1月24日)
カミラ・カベロが、エド・シーランと共に制作を行った楽曲の一部を公開した。Billboard.comが報じている。 昨年5月、カミラ・カベロはエド・シーランと「The Boy」というタイトルの楽曲を制...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ