Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エミネム×エド・シーラン、コラボ曲「River」MV公開! 歌詞に忠実なドキュメンタリー調のビデオに[動画あり]

2018年2月16日
エミネムエミネム
YouTubeより
2月14日のバレンタインデーに、エミネムの最新アルバム「Revival」に収録されている「River」のミュージックビデオが公開。同曲にフィーチャーアーティストとして参加しているエド・シーランもMVに登場しており、エミネムの犯した罪を洗い流すべく"聖者"を演じている。

「愛とは何か」について語るドキュメンタリー調の映像から始まるこのMV、男性から暴力を受けていたとある女性と出会ったエミネムは彼女との関係を徐々に深めていく。歌詞にもある様に"一夜限り"の関係のつもりが、女性から妊娠を告げられた途端に関係は悪化。「ただの遊びだから子供なんて育てられないと言ったはずだ」と口調を強くして中絶を促すエミネムに、「二人で作った子供なのだから」と感情をぶつける女性とのやり取りがストーリーの大筋となっている。

このエミネムの大失態に手を差し伸べるべく登場するのがエド・シーラン。自分の犯した罪の念に押しつぶされそうなエミネムの心の痛みを、雨で洗い流してあげるという役回りになっている。

【動画】Eminem - River ft. Ed Sheeran


(MTV News)
 
ビヨンセ、エミネムら、2018年「コーチェラ・フェスティバル」のヘッドライナーに! ラインナップが発表(2018年1月5日)
今年4月にカリフォルニア州インディオで開催される「コーチェラ・フェスティバル」のラインナップが1月3日に発表され、ビヨンセやザ・ウィークエンド、エミネムがヘッドライナーを務めることが分かった。 ビヨ...
エミネムの娘ヘイリーが超絶美女に成長! 鍛え抜かれたスーパーセクシーボディーを披露[写真あり](2017年12月26日)
最新アルバム「リバイバル」が大ヒット中のエミネム。その娘ヘイリー・ジェイド・スコットさんが、SNSに投稿した写真が美しすぎると話題になっている。 12月25日に22歳の誕生日を迎えたエミネムの一人娘...
エミネム、女性と出会うためにデートアプリを使っていることをカミングアウト! 過去にはストリップクラブ通いも(2017年12月20日)
米ラッパーのエミネムが、女性と出会うためにデートアプリ「Tinder」を使っていることを明かした。 エミネムは1999年に元妻キム・スコットと結婚し、2001年に離婚。しかし娘ヘイリーをもうけていた...
エド・シーラン、エミネムとのコラボ曲はあのハリウッド俳優の家で制作していた(2017年12月18日)
エド・シーランが、エミネムとのコラボ曲「River」をラッセル・クロウの自宅で制作したことをBillboardのインタビューで明かした。 エドは「ちょうどオーストラリアに旅行中で、ラッセル・クロウの...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ