海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリウッドの大物映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインがセクハラ報道で自身の会社から解雇

2017年10月11日
ハーヴェイ・ワインスタインハーヴェイ・ワインスタイン
WENN.com
米ハリウッドの代表的な大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏(65)が、複数の女優や女性従業員に度重なるセクハラ行為を長年続けたとし、自身が共同設立した会社から解雇された。

ハーヴェイ・ワインスタイン氏はアメリカの巨大映画会社である「ミラマックス」を設立、「英国王のスピーチ」や「恋に落ちたシェイクスピア」など数々のヒット映画を生み出すなど、業界の重鎮的存在。しかし、ニューヨーク・タイムズが10月5日に報道した記事によって彼の約30年にも及ぶセクハラ行為の数々が明るみに出てきたのだ。

被害者の一人である女優のアシュレイ・ジャッドは20年前、ビバリーヒルズのペニンシュラホテルに呼ばれ、行ってみるとバスローブを着たワインスタイン氏がおり、「マッサージをしてくれ」「シャワーをするところを見ろ」などと要求してきたという。

さらにワインスタイン氏が共同経営していたワインスタイン・カンパニーの従業員にも「キャリアアップを約束する」などと話し、ホテルの部屋で裸のワインスタイン氏にマッサージをさせるなど、セクハラ行為は長年に渡り続いていた。

別の従業員は「この会社は女性にとって、汚染された環境」と話している。

この報道を受け、ワインスタイン・カンパニーは8日、ワインスタイン氏の雇用を停止したと声明を出した。ワインスタイン氏は解雇を事前に知らされていたという。

これをキッカケに従業員のみならず、多くの女優やセレブが被害を受けていたことを告白してきている。ハリウッドで最も影響力のある1人である同氏のセクハラに、ノーと言えなかった関係者が数多くいるようだ。
 
テイラー・スウィフト、セクハラ裁判勝訴で公式声明を発表! 性的暴行被害者のため、寄付の予定を明らかに(2017年8月15日)
テイラー・スウィフト(27)が、元DJの男性を相手取ったセクハラ裁判に勝訴。公式声明を発表した。 この事件は、テイラーが2013年に米コロラド州デンバーで開催したコンサートの舞台裏にて起きたもの。テ...
アカデミー賞を受賞したケイシー・アフレック、過去のセクハラ訴訟への批判に対し反論(2017年3月2日)
第89回アカデミー賞にて主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック(41)が、過去にセクシャルハラスメントで訴えられたことがあり、プレゼンターとして登壇した女優のブリー・ラーソンが拍手をすることを拒むな...
エマ・ワトソン、18歳になった瞬間パパラッチが道路に寝そべって〇〇! キモすぎる恐怖体験を告白(2016年3月10日)
英大人気女優のエマ・ワトソンが、18歳の誕生日に経験した恐怖体験を告白した。 自身がアンバサダーを務める、国連の「HeForShe アート・ウィーク」の記者会見に登場したエマ。ある出来事で、男性スタ...