海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェニファー・ローレンス、「#MeToo」運動を題材としたテレビシリーズを制作へ

2018年2月26日
ジェニファー・ローレンスジェニファー・ローレンス
(c)WENN.com
オスカー女優のジェニファー・ローレンスが、「#MeToo」運動を題材としテレビシリーズの制作に向けて動いているようだ。THRが伝えている。

このことは、ジェニファー本人が自身の主演映画「レッド・スパロー」のプロモーションイベントの際に発表した。ジェニファー・ローレンス曰く「今は発表するつもりなかったけど、しちゃった」とか。

いつも自由奔放なジェニファーらしく突然の発表だったものの、ある関係者は今回のテレビシリーズ制作は事実だと認めており、「#MeToo」運動を深堀りするようなドキュメンタリー番組になるようだ。

「#MeToo」運動とは、セクハラ被害や性犯罪を告発する動き。ハリウッドでは、昨年10月に大物映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが、長年にわたり女優やスタッフに性的な嫌がらせや暴力を行ってきたことが明るみになった。それをきっかけに「#METOO(私も)」運動が広がっている。

また、ジェニファーはこのテレビシリーズのためにジャーナリストのキャット・サドラーとタッグを組むという。ジェニファーもキャットも、以前よりハリウッドにおける男女の賃金格差是正を求める主張をするなど女性運動に力を入れている。

なお、このテレビシリーズの詳しい内容や放送時期などの詳細はまだ明かされていない。
 
ジェニファー・ローレンス、女優業のために中学を中退していたことを告白 「自分が賢いと感じたことは1度もないわ」(2018年2月26日)
物怖じしない発言や、アカデミー賞の受賞、映画で主演を務めるなど、ハリウッドで大活躍中の女優ジェニファー・ローレンス。彼女は、女優業に専念するため、中学を中退していたことを明かした。 ジェニファーは、...
テイラー・スウィフト&カーリー・クロスの不仲説にジェニファー・ローレンスが興味津々! 「気になって夜も眠れないわ」(2018年2月19日)
“大の仲良し”として知られていた、人気シンガーのテイラー・スウィフトとモデルカーリー・クロスの不仲説について、女優のジェニファー・ローレンスがコメントした。E!newsが伝えている。 もともと大親友...
ハリウッドからセクハラに立ち向かう新たな運動「Time’s Up」がスタート 大物女優ら300人以上が賛同を表明(2018年1月5日)
昨年、セクハラ問題で大きく揺れたハリウッドの女性たちが、新年を迎え新たな動きをスタート。リース・ウィザースプーン、エヴァ・ロンゴリア、ションダ・ライムズ、アシュリー・ジャッド、ナタリー・ポートマンなど...
マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に(2017年12月18日)
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。 ハリウッドでは、1...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ