Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セクハラ容疑のジェームズ・フランコ、新たな証言者が続々と登場! 自身の演技スクールを悪用し生徒達に性行為を強要か

2018年1月12日
ジェームズ・フランコジェームズ・フランコ
WENN.com
複数の女性から告発を受けセクハラ疑惑がかけられている俳優ジェームズ・フランコ。その被害者の女性達がLos Angeles Timesに当時の詳細を明かした。

ジェームズ・フランコは、現地時間1月7日に行われた第75回ゴールデン・グローブ賞授賞式で、映画の部 ミュージカル/コメディ部門 男優賞を受賞。その際、セクハラ撲滅を訴える運動「Time’s Up」のピンバッジを身に着けていたが、受賞後に女優アリー・シーディ、ヴァイオレット・ペイリー、サラ・ティザー・カプランらがフランコからセクハラ被害に遭っていたことを告白。さらに、未成年の女性に対し性的関係を迫っていた過去も蒸し返され、批判の的となっている。

ヴァイオレット・ペイリーが語った内容によると、フランコのセクハラ行為は会話の途中で突然始まり、嫌われることを恐れたヴァイオレットは抵抗できずにいたという。その後、大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン氏のセクハラ事件が明るみに出た際、当時の不適切な行為に落胆しフランコにメールを送ったところ、しばらく経ってから直接電話があり償いをしようとしてきたという。

フランコが設立した演技スクールの教え子であったサラ・ティザー・カプランは、当時のことを振り返り「権力を利用して、交代交代にセレブじゃない女性に付け込んでいたと思います」と話しているという。

また、同様にスクールの生徒であったヒラリー・ダサムとナタリーチミールも、撮影の際にトップレスを要求され拒否したところ、フランコは怒りをあらわにしていたと証言。ケイティ―・ライアンも、「服を脱いで性行為ができるのなら、役をもらえる可能性があると生徒に信じさせてた」とスクールを悪用して性行為に及んでいた可能性があることを示唆した。

フランコは、先日出演したテレビ番組で、先に明るみに出たアリー・シーディの件や17歳の少女を誘ったという疑惑に対し事実でないことを強調。今回語られた証言に関しても、フランコは一貫して容疑を否認しており、スクールのオーナーは「レッスンはいかなる時もプロフェッショナルに行われている」と話しているという。
 
ジェームズ・フランコ、ゴールデン・グローブ賞獲得後のセクハラ告発を釈明! 「身に覚えがない」(2018年1月11日)
セクハラをめぐって評価が揺れるジェームズ・フランコ(39)が、自らの立場を釈明した。 ジェームズ・フランコは、現地時間1月7日、ゴールデン・グローブ賞にて「The DisasterArtist(原題...
ゴールデン・グローブ賞受賞のジェームズ・フランコ、過去のセクハラを告発される! 予定されていたイベントが中止に(2018年1月10日)
第75回ゴールデン・グローブ賞 映画の部 ミュージカル/コメディ部門 男優賞を受賞したジェームズ・フランコ。セクハラ撲滅を訴える運動「Time’s Up」のピンバッジを着けて受賞スピーチに臨んだが、過...
リアル「スプリング・ブレイカーズ」!? ジェームズ・フランコ、未成年の少女とのオンラインチャットの怪しいやりとりの内容が流出(2014年4月3日)
昨年、公開の映画「スプリング・ブレイカーズ」では、セレーナ・ゴメス(21)やヴァネッサ・ハジェンズ(25)ら、いまをときめく若手女優が演じる浮かれた女子大生を、次々と手玉に取る危険な男を怪演していた俳...
性的暴行疑惑の「ゴシップガール」エド・ウェストウィック、撮影済みの英BBCドラマから降板! 代役で撮り直しへ(2018年1月9日)
複数の女性から性的暴行の告発を受けている人気海外ドラマ「ゴシップガール」チャック・バス役で知られる俳優エド・ウェストウィック。性的暴行疑惑を受け、彼が出演する英BBCのドラマが放送延期になっていたが、...
セクハラ報道で話題となったハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏のドキュメンタリー映画をBBCが制作へ(2017年12月20日)
複数の女性従業員や女優に、数十年に渡りセクハラ行為をしたと報道されたハリウッドの超大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏のドキュメンタリーが制作されることとなった。 アメリカの巨大映画会社...
ハリウッドからセクハラに立ち向かう新たな運動「Time’s Up」がスタート 大物女優ら300人以上が賛同を表明(2018年1月5日)
昨年、セクハラ問題で大きく揺れたハリウッドの女性たちが、新年を迎え新たな動きをスタート。リース・ウィザースプーン、エヴァ・ロンゴリア、ションダ・ライムズ、アシュリー・ジャッド、ナタリー・ポートマンなど...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ