海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

スカーレット・ヨハンソン、「ウィメンズ・マーチ」で力強いスピーチを披露! セクハラ疑惑のジェームズ・フランコを批判し話題に

2018年1月22日
(左から)ジェームズ・フランコ、スカーレット・ヨハンソン(左から)ジェームズ・フランコ、スカーレット・ヨハンソン
(c)WENN.com
女優のスカーレット・ヨハンソンが、1月20日に米ロサンゼルスでおこなわれた「ウィメンズ・マーチ」で舞台に上がり、スピーチを披露。セクハラ疑惑が浮上している俳優のジェームズ・フランコを暗に批判した。TeenVogue誌が伝えている。

第75回ゴールデン・グローブ賞で、映画部門のミュージカル/コメディ部門男優賞を受賞したジェームズ・フランコ。セクハラ撲滅を訴える運動「Time’s Up」のピンバッジを着けて受賞スピーチに臨んだ。しかし、のちに過去に複数の女性に対し性的関係を迫っていたことが発覚。自らもセクハラ行為をしていたにも関わらず、ピンバッジを着けていたことが批判されていた。

スカーレット・ヨハンソンはスピーチの中で次のように話したという。

「見えないところで力のない人たちを脅かしてきたくせに、どうして公然とセクハラの被害にあった女性たちを助ける運動(「Time’s Up」のこと)をサポートできるのかしら?」
「ところで、そのピンバッジを返してほしいんだけど」

スカーレットは名前こそ明言しなかったものの、人々はこれがジェームズ・フランコのことだとすぐに察知。スカーレットの代理人もこれがジェームズ・フランコのことを指すと認めたそうだ。

なお、ジェームズは、自身が一連の告発されたセクハラ事件とは無関係だと主張しており、現在のところこのスピーチに対しても反応していない。
 
セクハラ容疑のジェームズ・フランコ、新たな証言者が続々と登場! 自身の演技スクールを悪用し生徒達に性行為を強要か(2018年1月12日)
複数の女性から告発を受けセクハラ疑惑がかけられている俳優ジェームズ・フランコ。その被害者の女性達がLos Angeles Timesに当時の詳細を明かした。 ジェームズ・フランコは、現地時間1月7日...
ゴールデン・グローブ賞受賞のジェームズ・フランコ、過去のセクハラを告発される! 予定されていたイベントが中止に(2018年1月10日)
第75回ゴールデン・グローブ賞 映画の部 ミュージカル/コメディ部門 男優賞を受賞したジェームズ・フランコ。セクハラ撲滅を訴える運動「Time’s Up」のピンバッジを着けて受賞スピーチに臨んだが、過...
ジェームズ・フランコ、ゴールデン・グローブ賞獲得後のセクハラ告発を釈明! 「身に覚えがない」(2018年1月11日)
セクハラをめぐって評価が揺れるジェームズ・フランコ(39)が、自らの立場を釈明した。 ジェームズ・フランコは、現地時間1月7日、ゴールデン・グローブ賞にて「The DisasterArtist(原題...
セクハラ擁護(?)発言で炎上したマット・デイモンが謝罪! 「しばらく黙ってるよ」(2018年1月17日)
数か月前からハリウッドを揺るがせているセクハラ問題に対し、軽率なコメントをしたとして多くの女性からバッシングを受けていた俳優のマット・デイモンが謝罪発言をした。 昨年12月、ハリウッドで次々と明らか...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。