Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「エイリアン:コヴェナント」あの大物俳優が出演していた! 本編にない特別映像が解禁[動画あり]

2017年8月10日
映画「エイリアン:コヴェナント」《最後の晩餐》映画「エイリアン:コヴェナント」《最後の晩餐》
広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた「エイリアン」。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主、リドリー・スコットが自らメガホンを執った最新作「エイリアン : コヴェナント」が9月15日(金)に公開となる。

今回、本編には含まれないお宝映像が到着し、クレジットされておらず、かねてより噂されていたジェームズ・フランコの出演が明らかになった。


到着した映像は、人類初の大規模な宇宙への移住計画のため、滅びゆく地球を旅立った宇宙船コヴェナント号の乗組員の様子を映し出す。キャサリン・ウォーターストン演じるダニエルズの夫が船長のジェームズ・フランコで、なにやら体調がすぐれない様子。

そんな船長不在で、乗組員たちは、冷凍冬眠の前にパーティーを始める。乗組員たちが一つの卓を囲んで“最後の晩餐”を共にし、腕相撲対決で盛り上がったかと思えば、地球で食べた懐かしの味に思いを馳せたりと地球を後にする不安も感じさせる。

そんな中、一人の女性乗組員が突然苦しみ出す…ファンは「エイリアン」でジョン・ハート演じるケイン副長の胸を食い破ってあの未知の生命体が飛び出したあのシーンを思い起こさずにはいられないだろう。彼女の身に何が起こったのか? は本映像で確認できる。

また、本動画は「Last Supper(最後の晩餐)」と銘打っており、同時に到着した画像は、ローブをまとった船長のジェイコブを中心にした乗組員とのショットがレオナルド・ダ・ヴィンチの名画を彷彿とさる。この後あまり良い展開にならないことを予感せずにはいられない。

そんなジェイコブ演じるフランコは、「2人はとても愛し合っていて、幸運にも夫婦で一緒に同じミッションに従事している。2人には将来のための計画があるんだ」と明るい未来の設計図を描いているという。

続けて、ダニエルズを演じたウォーターストンの演技について「シリーズのどの作品でも主人公の緊迫感がすごく伝わってくる。エイリアンと向き合う主人公があまりに真剣なので、観客も引き込まれてしまうんだ」とアカデミー主演男優賞ノミネート経験を持つフランコが絶賛する。

「オデッセイ」や本作でセカンドユニット監督のリドリー・スコットの息子ルークが、本映像も監督しており、映画公開前に必見の映像となっている。楽しそうにパーティーするクルーに待ち受ける運命とは? そして、意味深な画像が語る意味とは? 益々本作の公開に期待が高まる。


■ストーリー

滅び行く地球から脱出した宇宙船コヴェナント号の乗組員は、皆カップルで構成され、人類移住計画を託された最後の希望だった。

彼らは、未知の楽園を発見し、そこは人類にとって楽園となるはずだった…。しかし、そこは暗黒の危険な世界だった。想像を超える脅威を見出した彼らは、命からがら逃げ出さなければならない。

“宇宙の楽園”が恐るべき真の姿を現したとき、私たちはかつてない驚きと衝撃に満ちた新たな神話の目撃者となる。


■公開情報

「エイリアン:コヴェナント」

2017年9月15日(金) 全国公開

監督 : リドリー・スコット
出演 : マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン
配給 : 20世紀フォックス映画
原題 : Alien: Covenant

公式サイト : foxmovies-jp.com/alien
公式Twitter : twitter.com/AlienMovieJP
公式Facebook : facebook.com/AlienMovieJp

© 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
 
映画「エイリアン:コヴェナント」全米No.1を獲得! リドリー・スコット監督12度目の全米制覇(2017年5月24日)
1979年の歴史的傑作となった「エイリアン」シリーズに繋がり、原点を描く作品であることも発表されている「エイリアン : コヴェナント」。本作は、「エイリアン」の生みの親であり、監督を務めたリドリー・ス...
映画「エイリアン:コヴェナント」9月15日に公開決定! エイリアンが人間の“顔に貼りつく”戦慄の予告解禁[動画あり](2017年5月2日)
1979年の歴史的傑作となった「エイリアン」シリーズに繋がり、原点を描く作品であることも発表されている「エイリアン : コヴェナント」の日本公開が9月15日に決定した。 本作は、「エイリアン」の生み...
「エイリアン:コヴェナント」、マイケル・ファスベンダーが挑んだ謎の役が明らかに!? 衝撃の特別映像が公開[動画あり](2017年8月2日)
広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた「エイリアン」。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主...
マイケル・ファスベンダー、長期休業を計画中(2016年12月26日)
オスカーにもノミネートされた実力を持つ俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が、ようやく世間の目の届かないところに退く心の準備を固めたようだ。 マイケルは「X-MEN」シリーズや2016年度アカデミ...
007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言(2016年11月7日)
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。   アイルランド系のマイケルは、数ヶ月...
マイケル・ファスベンダー、共演者のアリシア・ヴィキャンデルとの交際の質問を拒否(2016年8月31日)
俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が最新のインタビューで、恋人で女優のアリシア・ヴィキャンデルとの交際に関する質問の回答を拒否した。   マイケルとアリシアは2年前に撮影した映画「The Ligh...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ