海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、セクハラ裁判で支えになったのはケシャだった! 電話での会話に感謝の意を述べる

2017年12月8日
テイラー・スウィフト(左)、ケシャ(右)テイラー・スウィフト(左)、ケシャ(右)
WENN.com
テイラー・スウィフトが、セクハラに対する裁判の際、歌手ケシャからのサポートを受けたことに感謝の意を述べた。Just Jaredが報じている。

テイラー・スウィフトは、元ラジオDJの男性デヴィッド・ミューラーからセクハラを受けたとして裁判を起こし勝訴。つい先日発表された「TIME」誌の“今年の人”(Person Of The Year)にも、「THE SILENCE BREAKERS(沈黙を破る人たち)」として選出された。そんなテイラーが、Timeのインタビューで、裁判が行われている際にケシャと電話で話したことが自身にとって大事な時間であったことを明かした。

テイラーは「私に起こったことを笑いものにするかのように『テイラー・スウィフトがお尻を掴まれた事件』と書かれたニュースのへッドラインをインターネットで2年間も見てきたわ。いつものように真実は曲げられていた」、と自身の身に起こったことを面白おかしく記事にされていた当時の状況を振り返った。

しかし、そんな辛い時期に助け船を出してくれたのがケシャ。テイラーは「電話でケシャと話したわ。それが本当に士気をくじかれような裁判の過程を経験したことのある人と話すことに役立ったの。あれは気付くのに重要な時間だったと思う」と続け、ケシャに感謝の意を述べた。

以前ケシャが音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で敗訴した際、テイラーは高額な裁判費と弁護代で経済的に困窮していると伝えられていたケシャに対し、秘密裏で25万ドル(約2800万円)もの寄付をしたと報道された。そのことを受け、ケシャはRolling Stoneのインタビューに応じたケシャは、テイラーのことを「超優しい人」とベタ褒めしていた。

さらにテイラーは、俳優やプロデューサーなど業界内の人間による過去のセクハラ事件が明るみに出て連日メディアを騒がせていたハリウッドと自身のこうした経験を結びつけ以下のようにコメントしている。

「今年名乗り出た勇敢な女性や男性は我慢すべきではない権力の横行を人々に知らせることで、大きな変化をもたらしました。私は勝訴しましたし、自分を守る経済力はありましたが、このような行動に対して出廷するのは孤独で力が尽きるような経験でした。職場でのセクハラがこれまでより認知されているとしても、暴行者や状況のせいで言い出せずに恐れている人や犠牲になったと感じている人はたくさんいます」
 
テイラー・スウィフトは、「TIME」“今年の人”に不適格? 「ご都合主義のフェミニスト」「もっとマシな選択肢があった」とさんざん(2017年12月8日)
「TIME」誌が選ぶ“今年の人”(Person Of The Year)に、「THE SILENCE BREAKERS(沈黙を破る人たち)」が選出。しかしその代表として、テイラー・スウィフト(27)が...
「TIME」誌が選ぶ“今年の人”に、テイラー・スウィフトらが選出! 「沈黙を破る人」の意味とは?(2017年12月7日)
「TIME」誌が選ぶ“今年の人”(Person Of The Year)が発表。特定の個人ではなく、多数が選ばれ表紙を飾った理由は? 「TIME」誌は今年の人として、「THE SILENCE BRE...
ケシャ、テイラー・スウィフトのことをベタ褒め! 「超優しい人よ」(2017年10月5日)
人気歌手ケシャがテイラー・スウィフトとの友情について語った。 テイラー・スウィフトといえば、以前ケシャが音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で敗訴した際、高額...
テイラー・スウィフト、セクハラ裁判勝訴で公式声明を発表! 性的暴行被害者のため、寄付の予定を明らかに(2017年8月15日)
テイラー・スウィフト(27)が、元DJの男性を相手取ったセクハラ裁判に勝訴。公式声明を発表した。 この事件は、テイラーが2013年に米コロラド州デンバーで開催したコンサートの舞台裏にて起きたもの。テ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。