Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、この夏の大ヒット「デスパシート」は曲を聞いてからたった○時間でリリースまでこぎつけていた

2017年12月25日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
この夏、大ヒットを記録し、2017年を代表するシングルとなった「デスパシート feat. ジャスティン・ビーバー」。なんとジャスティン・ビーバー(23)がこの楽曲を聞いてから、たった48時間あまりでリリースまでこぎつけていたことが明らかとなった。

ルイス・フォンシとダディー・ヤンキーの楽曲の楽曲をジャスティン・ビーバーが初めて聞いたのは、南米コロンビア滞在中のクラブだった。 Universal Music Latin AmericaのCEOヘスース・ロペスが、Billboardに対して明かした。

ロペスによれば、「デスパシート」のリミックス版製作は、当初から念頭にあったという。しかし最適な英語圏の歌手を見つけられずにいたところ、「ビーバーがこの曲を気に入っている」と電話をかけてきたのがなんと、ジャスティン・ビーバーのマネージャーであるスクーター・ブラウン。一方で「48時間以内でリリースさせたい」というスケジュールの制約もあったという。

ルイス・フォンシとダディー・ヤンキーとしても、ジャスティン・ビーバーの参加は大歓迎。結果、あっという間にレコーディングまでをこなし、実際に48時間後にはリリースが実現。そして記録的な大ヒットとなったことを思えば、驚きを禁じ得ない話だ。

【動画】グラミー賞にもノミネート! ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー「デスパシート feat. ジャスティン・ビーバー」
 
「デスパシート」が大ヒットしたルイス・フォンシ、コラボはジャスティン・ビーバーからのオファーだったことを明かす(2017年12月11日)
ラテン・グラミー賞で最多4冠に輝き、今ノリに乗っているプエルトリコ出身の貴公子ルイス・フォンシが、グラミー賞でもノミネートされている最高傑作「デスパシート」の知られざるエピソードを明らかにした。 「...
ジャスティン・ビーバー、大ヒット曲「デスパシート」を苦手なスペイン語で歌うことを決めたのは彼自身だったことが判明(2017年10月3日)
この夏の記録的大ヒットとなった、ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー「デスパシート」のリミックス版。フィーチャーされたジャスティン・ビーバー(23)が、スペイン語部分の歌詞を「歌えない」ことも話題とな...
ジャスティン・ビーバーが、大ヒット曲「デスパシート」を映画化? 気になる記事の真相を解明(2017年9月26日)
この夏の大ヒットシングル「デスパシート」が映画化? ジャスティン・ビーバー(23)の“計画”がウワサだ。 ルイス・フォンシとダディー・ヤンキーが、ジャスティン・ビーバーをフィーチャリングとして迎えて...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ